【自己紹介】めんどくさがりの整理収納アドバイザーazumiです!

2021/08/09
  • 整理収納アドバイザー×フルタイムパート主婦。2人の子どものママ。ざっくり収納でラク家事を目指しています。 もっと見る>>

初めまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました整理収納アドバイザーのazumiです。

現在、フルタイムのパートで働きながら整理収納アドバイザーとして活動するための準備をしています。忙しいママ・パパの家事育児が少しでもラクになる整理収納のアイデアや考え方を発信していきたいと思っています。
これからよろしくお願いいたします。

わたしのこと

1985年生まれ。大阪在住。
同い年の夫と6歳の娘、4歳の息子の4人家族。平日は事務のパートをしています。
毎日がバタバタだけど働くことが好きなので充実した日々を過ごしています。

好きなことは食べること!
CMを見てすぐ「おいしそう~」と言ってしまいます。
他にはドラマを見たり、週末にランニングしたりすることがストレス発散です。

整理収納アドバイザーになったきっかけ

4年前に中古マンションを購入しリノベーションをしました。その時に家づくりの参考にと整理収納アドバイザーさんの本を買ったことがきっかけで整理収納に出会いました。

入居後すぐはあまり考えずに収納用品を買ってしまっていたのですが、整理収納に興味を持ち始めるとこれまで購入した収納用品に「あれっ?」と思うように…
用途や使う人に合った収納じゃないことに気づいたんです。

その後、整理収納をきちんと勉強したいと思い整理収納アドバイザーの講座を受講。仕事としても興味が生まれ整理収納アドバイザーのプロ資格を取得しました。
現在は整理収納アドバイザーとして活動するための準備とSNSでの発信をしています。

伝えたいこと

私はめんどくさがりでできることは後回しにしちゃうタイプ。
でもめんどくさがりさんこそ忙しい毎日を整理収納でラクにしてほしいんです。

完璧は目指さずちょっとがんばれば真似できるような整理収納のアイデアや考え方を発信していきたいと思っています。

最後に

ずっと読んでいた「サンキュ!」のSTYLEライターを自分がさせていただけるなんでびっくりですが、少しでも読んでいただいた方のお役に立つ記事を書けるようにがんばりたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


■記事を書いたのは…azumi
フルタイムパートで働く2児ママ・整理収納アドバイザー
忙しいママ・パパの家事育児が少しでもラクになる整理収納のアイデアや考え方を発信しています。

計算中

関連するキーワード