【自己紹介】子どもが3人でもイライラしない!ものを減らしてシンプルな暮らし

2021/08/27
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

はじめまして。シンプルな暮らしを目指すミニマリストchocoです。10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママです。5年前に購入した3LDKの建売住宅に暮らしています。

働いているととにかく時間に追われ、子どもたちのサポートや家事で手一杯。自分のことを考えている余裕なんて全くありませんでした。ものが溢れ返りイライラして怒ってばかりの生活で疲れきっていました。

このままではいけない!とたくさんの本を読み漁りシンプルな暮らしに憧れるようになりました。ものを減らし試行錯誤すること5年。まだまだ改善するところはありますが、それでも自分なりの暮らし方が定まり日々穏やかに過ごせています。

整理整頓とお掃除が大好きで暇さえあれば使いにくくなっている場所はないか、不要なものはないか、汚れている場所はないかなと探し回っています。暮らしの中での小さな工夫やちょっとしたコツをお伝えしたいと思います。

たくさんの情報にアクセスできる時代ですが本当に必要なものは何か。自分にとって大事なことは何か。優先するべきことが明確になると暮らしはグッと楽になります。

得意ジャンル

整理収納、片付け
お掃除テク
少ないものですっきり暮らすコツ
無印良品、ニトリ、100均グッズを使用した部屋づくり

計算中

関連するキーワード