【セリアこれ便利】調理のストレスがなくなる!抜群の使いやすさに感動!

2022/03/08
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。

菜箸やおたま・ヘラなど、料理をする上で欠かせないキッチンツール。
使い勝手、持ちやすさなどは重要な項目ですよね。

先日、セリアで「これだ!」というキッチンツールに出会えました。

料理が苦手な私を助けてくれる、便利アイテムのご紹介です。

セリア「スプーントング」

キッチンツール売り場で見つけた「スプーントング」です。

先端がスプーンの形状になっていて、片面がスリット入りで汁切りもできる万能トング。

今まで使っていたのは細めのトングで、小さなものは掴みやすいのですが少しの量しか掴めず、使いにくさを感じていました。

その欠点を補ってくれるのが「スプーントング」です。

メリットだらけのトング

一般的なトングより少し小さめのサイズですが、そのため力がいらず掴みやすい。
軽くて持ちやすい。

また、スプーン形状なので一度にたくさん掴むことができます。
家族分の盛り付けは意外と時間が掛かりますが、これを使うだけで時短が叶います。

安心の日本製なのも嬉しいポイント。

耐熱温度は140度ですが「食器洗い乾燥機の使用は避けてください」と記載があるのでご注意ください。

盛り付けがしやすい!

一度にたくさん掴めます

パスタや春雨などの麺類はもちろん、煮物や炒め物、サラダや煮卵など幅広く使えます。

スプーン形状でしっかり掴めるので、盛り付けもスムーズにできるように。

便利なキッチンツールに助けてもらいながら、毎日の料理を少しでもラクにしたいですね。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中