【自己紹介】リノベーションを機に片づけに目覚めた整理収納アドバイザーhanaです。

2021/08/16
  • 整理収納アドバイザーで小学生姉妹のママ。時短だけでなく見た目や使い勝手も兼ね備えたアイデアを発信中。 もっと見る>>

はじめまして。

この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。「暮らしを楽しむ」がテーマの整理収納アドバイザーhanaです。

おうちを「ラクしてキレイに保つ仕組み」を考えることが大好きです。

インテリアも好きなので、時短や使い勝手だけではなく、スッキリした見た目も兼ね備えたアイデアを発信していきます。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

わたしのこと

・神奈川県在住
・夫、娘2人(小4&小1)と4人家族
・マンション暮らし(2LDK+WTC)

2018年に自宅マンションをリノベーション。それを機にたくさんのモノを手放し、すっきりとした暮らしの心地よさを実感!片付けやインテリアに目覚め、整理収納アドバイザー資格を取得しました。

現在は、訪問サポートのほか、ライター活動やInstagramで「暮らしを楽しむ」アイデアやコツを発信しています。また、自宅セミナー開催に向けて準備中です。

これから発信したいこと

〇片付けのコツ
〇ラクしてキレイを保つアイデア
〇時短家事の方法
〇便利グッズの紹介
など…

みなさまの暮らしの改善に役立つアイデアやコツ、お困りごとを解決する方法を発信していきたいと考えています。

好きなこと

〇整理収納
〇北欧ナチュラルインテリア
〇花や植物
〇写真を撮ること

保有資格

〇整理収納アドバイザー1級
〇整理収納教育士
〇クリンネスト1級
〇社会福祉士

メディア掲載実績

ライフスタイルメディア「michill」公式ライター

SNS

Instagram(@hana.s_home)

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「暮らしを楽しむ」が私の活動のテーマなので、サンキュ!STYLEライターとしても楽しむことを第一に活動したいと思っています。

サンキュ!STYLEライターをとおして、みなさまと関わることが出来て嬉しいです。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

〇この記事を書いたのは…hana
「暮らしを楽しむ」がテーマの整理収納アドバイザー

計算中