【ダイソー】超強力!しかもキレイに剥がせる魔法のような両面テープ発見!

2021/08/19
  • 整理収納アドバイザーで小学生姉妹のママ。時短だけでなく見た目や使い勝手も兼ね備えたアイデアを発信中。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーのhanaです。
両面テープなどの接着剤は、キレイに剥がせるモノは接着力が弱く、逆に接着力が強いモノは剥がし跡が残ってしまいますよね。でも、今回ご紹介する両面テープは、コスパ抜群で超強力!しかもキレイに剥がせます。それではご紹介します。

「超強力アクリルフォーム両面テープ」の特長

今回ご紹介する商品は、ダイソーで取り扱いのある「超強力アクリルフォーム両面テープ」税込110円です。(Seriaでも同等商品の取り扱いがあります)
上記画像のように、肉厚で弾力があり超強力ですが、キレイに剥がせます。
画像は透明のテープですが、白もあります。

【特長】
〇ガラス・プラスチック・金属・木材の接着など多用途で使える
〇耐久性・柔軟性・振動吸収性に優れている
〇屋内・屋外どちらでも使用可能
〇キレイに剥がせる

おすすめの使い方

使い道はいろいろありますが、筆者おすすめの使い方は、キッチンで洗剤ボトルを浮かす使い方です!

貼り付けるだけで手軽に浮かすことができて、洗剤ボトルが水浸しになったり、接地面がヌルヌルになったりする心配がなくなります。

方法は簡単です。ボトルの側面にテープを3枚貼り付け、壁面に接着するだけです。
※ボトルの重さによってテープの量は調節してください。

こちらの画像で使用しているボトルは、無印良品の「PET詰め替えボトル」です。ボトルの側面が平らなモノを使用すると、ピッタリ接着できます。

しっかり固定されるので、ポンプを押しても落ちることはなく、安定しています。

もちろん剥がしても跡は残りません。
この方法は、普通の両面テープではできませんが、アクリルフォーム両面テープなら実現できます。

「超強力アクリルフォーム両面テープ」はコスパ抜群で超優秀!

いかがでしたか?

今回は、筆者おすすめの使い方をご紹介しましたが、その他にもファイルボックス同士を貼り付けて連結する、防災対策として花瓶など落下すると危険なモノを貼り付けて固定するなど、さまざまな使い方できます。

コスパ抜群で多用途に使える「超強力アクリルフォーム両面テープ」、ぜひ、みなさまも活用してみてくださいね!

みなさまの暮らしの改善に役立つと嬉しいです。

〇この記事を書いたのは…hana
「暮らしを楽しむ」がテーマの整理収納アドバイザー

計算中