【ダイソー】トラベル用品?いえ、コレは日常でママを助けるアイテムです!

2021/09/16
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです。


段々涼しくなり衣替えの季節になってきましたね‼︎

今回はお出掛けにも、衣替えにも使える便利グッズを紹介させてください。

ダイソーの圧縮バッグが使える!

ダイソーの300円商品【圧縮バッグ】
トラベル用にダイソーから販売されているこの商品が我が家で大活躍しています。
サイズ展開が3つあり、一番小さい300円サイズを使用中です。

簡単圧縮で使いやすい‼︎

この圧縮バッグの嬉しいところは、圧縮するのが簡単なこと
掃除機を使った圧縮や、くるくるお洋服を丸める面倒な圧縮作業を行わずに圧縮が出来ちゃいます。
3つのファスナーが付いていてそれぞれのファスナーを閉める。それだけで完了です。

トラベル以外で大活躍‼︎

私は子供用の普段持ち歩くものをぎゅぎゅっとまとめています。

いつもパンパンのリュックもこれなら隙間が出来ちゃいます!
重さが変わらないのは残念ですが。笑

中は収納は2つに区切られて
それぞれ別々にファスナーを閉じれるので用途に分けたり兄弟で分けたり…
トラベルで使う場合には、旅行先で着たお洋服と着てないお洋服を分けて収納できます。

カラーはグレーとブラックの2色!
サイズは3種類
500円・400円・300円があります。

シンプルでおしゃれだし、使いやすいし…おすすめです。

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中