【ダイソー】防犯、転落防止‼︎家と子供を守るアイテムがダイソーにあった‼︎

2021/11/16
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです

最近よく耳にする子供の転落事故…
太陽の光を入れてくれる大事な窓ですが、時には危険なものになるので注意が必要ですよね。

我が家でも至る所に【窓】があるのですが、息子は興味深々。
目を離した隙になんて考えるとトイレにも行けません。




そんな危険を感じていた時に出会ったダイソーの【窓ロック】
これが使える商品でした!
今回はその【窓ロック】についてお話させてください。

防犯、転落防止に使えるダイソー商品

【窓ロック】
ダイソー.100円+税



通常は防犯用として販売されているこちらの商品。
子供が窓を開けない為にも活用することが出来ました!


工具を使わず簡単に設置!

この商品の便利ポイントは設置に工具を使わない事。
買ったらすぐに使えるので、工具が苦手なママさんも安心です。

設置方法は商品をサッシの溝にはめ込み、つまみを時計回しに回すだけ!
これだけで簡単にドアの固定が出来ます。



取り付け可能範囲は幅が28mm~42mmの窓になります。
ご注意ください。




上下二つの使用がオススメ!

商品にも、書いてありますが上下二つの設置がオススメ。
固定する力が強くなり防犯効果が上がります。


更に子供の転落防止用にも断然上下二つの設置がオススメです!
万が一下のつまみを子供が緩めてしまっても、窓の上のつまみにまでは背が届かないはず!
上下二つの設置で転落防止の効果も高めることができます。





是非是非試してみてください♡

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中