【自己紹介】サンキュ!STYLEライターのyonです。

2021/08/02
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、yonです。
北欧インテリアと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママです。
小さな子供がいても、シンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指しています。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

わたしのこと

夫と1歳と5歳の娘の家族4人で、3LDKのマンションで暮らしています。

実は昔は仕事人間で、「お家なんてただ寝に帰るような場所」なんて思っていたぐらいインテリアにも収納にもあまり興味がありませんでした。

でも子供が生まれ、お家で過ごす時間が増えたことがきっかけで、「もっと心地いい暮らしがしたい!」・「自分の好きなものに囲まれて過ごしたい!」・「もっと楽に家事がしたい!」などお家に対していろいろ向き合うようになり、収納やインテリアに興味を持つようになりました。

お家に対して向き合ったことで、お家の中が整い、無駄なものが減り、散らかったお家を見てイライラすることも無くなり、探し物をする時間も減り、掃除などの家事の時短にも繋がりました。

そして何より今まで無駄だった時間が減ったことで、「大切な家族との時間が今まで以上に増えたこと!」これが私にとっては1番の大きなメリットだったと思います。

好きなこと・得意なこと

インテリアに関しては、北欧ナチュラルインテリアが大好きです。

そして収納に関してですが、我が家は決して「インスタで見るような広くて映える家」ではありません!
なので狭いながらも広く見えるように、スッキリと片付いた収納を工夫するのが得意です。
収納には主に無地良品・3coins・100均グッズなどを取り入れています。

その他には、
・無印良品、3coins、100均グッズなどのトレンド
・ファッションなどにも興味があります。

最後に

インテリアや収納に関してはまだ勉強中の身ではありますが、これからも子供の成長に合わせながら、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信していけたらイイなと思っています。

サンキュ!STYLEライターとして、皆さんと関わることが出来てとても嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事を書いたのは・・・yon
北欧インテリアと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中