【ダイソー】衝撃の薄さ!極薄のコレ、なーんだ!?

2022/03/13
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

ダイソーで、衝撃的な商品に出会いました。
今までこんなの見たことなかったので、見つけた瞬間ビックリ!
さてこの極薄のコレ、なーんだ!?

極薄のコレの正体は!?

極薄の正体は、書類などの紙に穴を開ける時に使う、「2穴パンチ」。
本体部分はポリプロピレン、刃の部分はアクリルを使用。
110円(税込)で販売されています。

なんと厚みは僅か約5mm!

サイズは縦約9.5cm×横3.7cm、そして厚みは僅か約5mm!
おそらく皆さんも一度は2穴パンチを使ったことがあるかとは思いますが、アレって意外と重くてかさばりますよね?
こんな薄くてコンパクトに持ち運べる2穴パンチって見たことないですよね!?

どうやって使うの?

使い方は一般的な2穴パンチと同じです。

紙をセットします。

2穴パンチで紙を挟めば完成!

あとは2穴パンチで紙を挟めば完成!
極薄でも、ちゃんと紙に穴を空けられますよ。
但し、1枚ずつしか開けられないので要注意です。

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの極薄の「2穴パンチ」はいかがでしたでしょうか?
一度に大量の紙に穴を開けることは出来ませんが、外出先で数枚の紙に穴を開けたい時などにはとっても便利!
まさかちょっと重くてかさばる2穴パンチが、コンパクトに持ち運べるようになるなんて、凄いですよね。
また普段あんまり家では使わない方にも、収納に困らないので持っておくと便利です。
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中