【ダイソー】1本で4役!?携帯に便利な画期的なメイクブラシ

2023/06/19
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や3COINSが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さんは旅行や普段のお出かけの時に、メイクブラシを何本ぐらい持って出かけていますか?
外出先でメイク直しはしたいけど、何本も持って出掛けるのは少し面倒...。
そんな悩みを解決してくれる便利グッズが、ダイソーにはあるんです!

【ダイソー】ロケット型メイクブラシ

こちらが旅行やお出かけの時に役立つ便利なメイクブラシ、「ロケット型メイクブラシ」です。
外出先でちゃんとメイク直しをしたいけど、何本も持って出掛けるのは邪魔ですよね?
でも「ロケット型メイクブラシ」なら、そんな悩みを解決することが出来るんですよ!

商品名:メイクブラシ(ロケット型、BRIGITTE)
商品サイズ:0.9cm × 0.9cm × 17cm
カラー:ブラウンとベージュあり
販売価格:110円(税込)

4種類のメイクブラシを1本に!?

こちらの「ロケット型メイクブラシ」が凄いのは、4種類のメイクブラシを1本のペンのように繋げられるというところです!
画期的なメイクブラシだと思いませんか!?

メイクブラシの種類は、アイシャドーブラシ(大・小2種類)、アイブロウブラシ、アイブロウスクリュー、の4種類。
どれもメイク直しでよく使う種類のメイクブラシです。
ブラシの大きさも硬さもちょうど良く、どれも使いやすいんですよ。

繋げて使いやすい長さに調節出来る

アイブロウパウダーやアイシャドウパレットにもブラシは付いていますが、殆どが長さが短かいし、しかも中には使いにくいものもあったりしませんか?
こちらの「ロケット型メイクブラシ」だと、それぞれのブラシを個別で使うのもいいですし、ブラシを何本か繋げて自分の使いやすい長さに調整して使うことも出来ます。

全部繋げると、長さは約17cmなので一般的な鉛筆よりも少し長いぐらいの長さです。
ペンのように持ちやすいので、とっても使いやすいんですよ。

キャップ付きだからポーチに入れても汚れない!

こちらの「ロケット型メイクブラシ」のもうひとつのお勧めのポイントは、キャップも付いているところです。
ポーチにそのままメイクブラシを入れると汚れてしまうし、ちょっと不衛生じゃないですか?
でもキャップ付きだと、汚れず安心!
キャップを付けておけばブラシの先も痛みにくくなるので、キャップ付きなのは嬉しいですよね。

正直に言うと、チークやリップ用など、他のメイクブラシも外出時のメイク直し用に持って出掛ける必要はあります。
でも細々としたよく使う4本のメイクブラシをたった1本にまとめられるのは、少しでも荷物を減らせるのは有難いですよね!
皆さんもぜひ、ダイソーの「ラケット型メイクブラシ」を外出時のメイク直しに使ってみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均と3COINSが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中