【キャンドゥ】必ず1個は持っていたい!コンパクトで機能的な外出先で役立つ便利グッズ

2023/10/06
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や3COINSが大好きな、3歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

100円ショップのキャンドゥで、面白いものを見つけました!
見た目はまるで「スティックのり」みたいですが、「スティックのり」ではなく、実は外出先でとっても役立つ便利グッズなんですよ。
今回は、そんなキャンドゥで見つけた便利グッズをご紹介します。

【キャンドゥ】衣類用コンパクトクリーナー

ご紹介するのは、キャンドゥの「衣類用コンパクトクリーナー」という商品です。
約100mmx25mmという、スティックのりぐらいのサイズの、持ち運びに便利なコンパクトな衣類用クリーナーなんですよ。

商品名:衣類用コンパクトクリーナー
サイズ:100mmx25mm 185mmx25mm(使用時)
対応テープサイズ(約):紙芯内径10mm×幅75mm
販売価格:110円(税込)

どうやって使うの!?

使い方は、とっても簡単!
まず、本体の底の部分を指で押し上げると、ワンプッシュで中からテープが出てきます。

ケース自体が持ち手となるので、ケースを持って、あとは埃などが気になる場所に、コロコロと転がすだけでOKです。
コンパクトでありながら、粘着量はしっかりあるのも嬉しいポイントです。

使い終わったら、次回使いやすいように汚れた部分のテープを切り取ります。
テープ自体には切り取り線が入っているので、手で簡単に切り取ることが出来ます。

因みにこちらの商品は、テープが無くなれば、交換して繰り返し使えます。
商品上部の蓋のLockを解除して蓋を外したら、使ったテープを取り出して新しいテープに交換することが出来ます。
紙芯内径10mm×幅75mmであれば、他のメーカーのテープでも交換出来るそうですよ。

ポーチやバッグに忍ばせておけば、外出先でも大活躍!

しっかり埃を取ってから家を出たつもりでも、外出先でまた埃を発見してしまうことって意外とありますよね?
キャンドゥの「衣類用コンパクトクリーナー」ならコンパクトで邪魔にならないので、ポーチやバッグに忍ばせておけば、外出先でも手軽に使えてとっても便利です。
こんなにコンパクトで機能的な便利グッズなら、必ず1個は持っていたいと思いませんか!?
気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均や3COINSが大好きな、3歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信しています。

計算中