【3COINS】お芋の優しいお味にほっこり!秋を感じる期間限定の新作和菓子が絶品!

2023/11/10
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や3COINSが大好きな、3歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

3COINSのお菓子のオリジナルブランドの「おかしもん」から、次々と秋の新作スイーツが発売されています。
今回はその中でもお勧めの、お茶請けにもピッタリの秋を感じる期間限定の新作和菓子をご紹介します!

【3COINS】やわらか餅を詰め込んだ芋もなか

ご紹介するのは、3COINSのお菓子のプライベートブランド「おかしもん」の、「やわらか餅を詰め込んだ芋もなか」です。
こちらの商品は、鹿児島県産の紅あずまというお芋を使用した餡で、やわらかいお餅を包み込んだもなかです。

商品情報

商品名:やわらか餅を詰め込んだ芋もなか
内容量:1袋12個入り
カロリー:1個あたり(約14g)で64kcal
販売価格:378円(税込)

個包装でお土産やお茶請けにもピッタリ!

封を開けると、1袋に個包装になったもなかがたっぷり12個も入っています。
個包装になっていると、お友達のお宅にお邪魔する時のお土産としてや、急な来客があった時にもお茶請けとしてサッと出せるので便利ですよね。

パリッパリ、ねっとり、もちもちで絶品!

半分に切ってみると、中には小さなお餅と共にお芋の餡がぎっしり詰まっています。
餡はお芋本来の優しい自然な甘さで、ねっとりとした食感。
そして小さいながらも、もちもちとしたお餅が餡の中でいいアクセントになっていて存在感を発揮しています。
パリッパリのもなかの皮と、ねっとりとした餡、もちもちのお餅の異なる食感がたまらなくて、クセになる美味しさです!

温かいお茶とともに秋の到来を感じてみませんか?

3COINSの「やわらか餅を詰め込んだ芋もなか」は上品で優しいお芋のお味なので、食べるとなんだかほっこりした気分になります。
また、秋は少し肌寒くなり、温かいお茶が飲みたくなるシーズンでもあります。
温かいお茶と相性抜群の「やわらか餅を詰め込んだ芋もなか」で、秋の到来を感じてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・yon
100均や3COINSが大好きな、3歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信しています。

計算中