【革新的!】浴槽をこすらず30秒で洗えるバスマジックリンが新発売!

2021/09/05
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!整理収納アドバイザーのあいりです。みなさんお風呂掃除は好きですか?私は、はっきり言います、嫌いです!できればやりたくない。でもやらないとカビも生えて放っておくともっと大変になるのでやらないわけにはいきません。
そんなお風呂掃除嫌いの人にはもってこいの新商品を、昨日偶然カインズで見つけたのでご紹介したいと思います。

新商品「バスマジックリン エアジェット」

価格:438円(税込)※店舗によって異なる可能性あり
内容量:430ml
液性:弱アルカリ性

衝撃だったのが、「浴そうはこすらず30秒」というキャッチフレーズ。本当に?と期待しながらもちょっと疑いの目で見ていました。従来のものと比べるとスプレーノズルがかなりごつめ。ここに意味があるといわんばかりの形状です。
花王のホームページによると「握るだけでレバーの先端を自然に持てる形状と、テコの原理で軽く引けるレバーを採用し、軽い引き力でスプレーできます。」とありました。

そして「誰でも簡単・確実にミストを塗布できる“連射ミスト”を採用し、新開発の“速効分解処方”で浴そうの残留汚れをこすらずに30秒待って流すだけの次世代型バスクリーナー」とも書かれていました。
なるほど、この商品は誰でも軽い力でレバーを引いて連射ミストができるように開発され、その連射ミストがこの商品のこすらず洗うための肝なのだろうことがわかります。

期待が高まりますよね?ね?早速使ってみたのでレビューしたいと思います。

使ってみた!

使い方のポイントは、腕をスライドさせながら、ミストが止まりきる前に続けてレバーを引くこと。
レバーを引いてみると、シューッといいながら細かいミストが噴射されたので、浴槽全体にとにかくまんべんなくかけました。レバーを引くのをやめたあとも1秒ほどミストが出ました。意外とワンプッシュで均一に、広範囲に噴射できます。初めての感覚でちょっとおもしろかったです。ちなみに泡は少し青みがかった色をしていました。

そのあと洗い流し、浴槽を触ってみると洗う前はザラザラとしていた浴槽が嘘みたいにキュッ!といい音がしました!本当に短時間で汚れが落ちてしまいました。

一番の懸念は、ミストがまんべんなく浴槽に塗布できるのか、そして短時間で汚れが落ちるのかというところでしたが、正直塗布するときはムラができるところもありましたが、ムラが出たところはもう一度吹き掛ければ問題ないかなと思います。汚れは短時間で落ちました。

床や壁にも!

before
after

お風呂の床や壁にも使用できると記載されていたので、いつ付いたかわからない壁の石けんかす汚れにも吹きかけてみました。汚れがひどかったので、2,3分待ちこすり洗いしてみました。すると白い汚れが見事に消えていました。

まとめ

これ1本あれば、お風呂掃除の時間が大幅短縮できること間違いなし。そして腰をかがめて痛めたりすることもありません。また、ホームページによると、大体1回の浴槽掃除での使用量は約20回が目安で、1本で約430回スプレーできるそうなので、20日くらいはもちそうです。忙しいときに頼れる心強い商品、ぜひ一度試してみてください。毎日の家事、少しでも楽しちゃいましょう!

計算中