【売れすぎ!】綾鷹の抹茶ラテが再販スタート!アレンジも◎

2021/08/03
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!ズボラ&お片付け嫌いの整理収納アドバイザーあいりです。
今回は一度売れすぎて販売停止になった「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」の再販がスタートした
ので、初めて飲んでみた感想をアレンジレシピとともにご紹介したいと思います。

綾鷹カフェ 抹茶ラテ ¥170(税込)※値段は店舗によって異なる可能性あり

まずは、そのまま一口飲んでみました。
思っていたよりスッキリとした味。ミルクの甘さもありながら、抹茶の味もしっかりしました。抹茶好きでもそうでなくても、おいしいと感じるような味でした。
ごくごくと飲めてしまう感じです。

抹茶ラテをアレンジ!

右:抹茶氷+抹茶ラテ  左:抹茶ラテババロア

抹茶氷+抹茶ラテ

製氷皿に抹茶ラテを流し込んで冷凍庫で氷をつくり、抹茶氷をグラスに入れて
そこに抹茶ラテを注げば完成。
なぜこの方法をやってみたかというと何年か前に京都で飲んだ抹茶ラテが抹茶氷を使用していて、なるほど!と思ったからです。
飲んでみると氷が溶けても味が変わらずとてもおいしかったです。

抹茶ラテババロア

抹茶ラテを鍋で煮詰めて、そこにゼラチンを溶かし、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めれば完成。私は冷やし固めただけですが、生クリームをのせてもおいしいと思います。
食べてみると、ゼリーのような感覚で、何個でも食べられそうな感じでした。

いかがでしたか?
他にも抹茶プリンやシャーベットなど美味しそうなアレンジ方法がたくさんあります。
疲れたときや、育児の合間にほっと一息してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中