【niko and...×アデリアレトロ】懐かしいけど新しい!可愛いレトロ雑貨がキテル!

2021/08/07
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!ズボラ&お片づけ嫌いの整理収納アドバイザーのあいりです。

先日、niko and...のお店の前を通ると、目を引くデザインの雑貨がありました。
今回はその商品についてご紹介したいと思います。

「niko and...」×「アデリアレトロ」

niko and...がコラボしたのは、創業200年以上のガラスメーカー、石塚硝子株式会社が手掛ける食器の人気ブランド「アデリアレトロ」です。

石塚硝子という会社の名前だけ聞いても、ピンとこない方もいると思いますが、実はコメダ珈琲店のお冷グラスをつくっていたりする会社なんです。見たことがある方も多いのではないでしょうか!

レトロ柄が可愛い商品

商品をみてみると、クリームソーダ柄や花柄、ヒョウ柄があり、昭和レトロな雰囲気に惹きつけられます。
食器だけでなく、クッションや手鏡、がま口財布などの雑貨もありました。

デザインを見て懐かしい!と感じる方もいらっしゃると思います。わたしは可愛い!と思い、思わずお店の前で立ち止まりました。

細かな部分まで昭和レトロを演出

このロゴや商品タグのデザインもレトロ感たっぷりで可愛いですよね。細かいところまでレトロ感が演出されていて見つけたときにテンションが上がりました!

花柄デザインの食器

残念ながらこちらの商品のような、花柄のグラスやお皿は売り切れでした。夏らしい涼しげなデザインですよね。グラスにはコーヒーや紅茶やジュースなど何を入れても合いそうです。
この食器を使うだけで食卓がとても華やかになること間違いなし!

ただ食器として使用するだけではなく、使わないときはインテリアのひとつとして、見えるように収納するのもおしゃれかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
レトロ感が可愛くて、全部そろえてみたくなる方もいらっしゃるのではないかと思います。
在庫がないものも多いみたいなので、気になった方はお早めにチェックしてみてください!

※お店の写真は許可を得て撮影しました

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中