【カインズ】まるでインテリア!?キッチンの不快を解消してくれる便利グッズ!

2021/08/10
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!ズボラ&お片付け嫌いの整理収納アドバイザーあいりです。
突然ですが、上の写真のキッチンカウンターの上に置いてある黒いアイテム!何かわかりますか?

夏のある悩みを解消してくれるカインズのアイテムなんです!
今回はこのアイテムについてご紹介したいと思います。

正体は・・・

実はこれ、カインズのコバエ捕獲器という商品なんです。
コバエ捕獲器 598円(税込)

コバエの好きなにおいの液体が入っていて、コバエが気になるところに置いておくだけで、捕獲してくれるという商品です。
我が家は田舎ということもあり、キッチンのコバエの繁殖に悩まされていました。
コバエの繁殖条件としては

・湿気
・食べ残し

などがあります。

赤ちゃんの食べこぼしがあったりして、夏はどうしても繁殖してしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
うちも息子の食べ残しが床に落ちていることがよくあり、コバエの発生の原因になっているかもしれません。

しかしこちらの商品をおいてから1~2週間でコバエが1匹もいなくなったんです。

おすすめしたい理由はデザインにあり!

効果もすごく大事なのですが、特にこの商品をおすすめしたい理由はデザインです。
家に友人を招いたときにも「このおしゃれなやつなに?」と聞かれることが多く、コバエ捕獲器だと気づかれたことは一度もありません。むしろインテリアだと思われることが多いです。

黒色のシンプルなデザインで、文字などが派手じゃないのがいいですよね。
そして、よーく見るとおそらくコバエ(虫)と思われるマークが書いてあります。なんだかこれもおしゃれなお店のロゴにすら見えてきます。

モノの選び方

いかがでしたか?
モノを選ぶときに、たとえひとつの掃除用品であっても、部屋の雰囲気に合ったものを選べば、一体感が出て雰囲気をできるだけ壊さずに済みますよね!
過ごす時間が長い、リビングやキッチンならなおさらです。
そうやってモノを考えて選ぶことで、モノひとつひとつに愛着がわき、不思議と暮らしが整い、気持ちよく過ごせたりします。
みなさんもぜひモノを買うときには、部屋の雰囲気などを考えて選んでみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中