【コロナ禍にあってよかった!】おうち時間が10倍楽しくなったスピーカー

2021/09/09
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!
整理収納アドバイザーのあいりです。

今回は、コロナ禍でおうち時間が増えたときにあってよかった~!と思ったアイテムをご紹介させてください!

BOSEのワイヤレススピーカー

BOSE SoundLink Revolve II Bluetooth speaker
サイズ:82(W) x 152(H) x 82(D)mm
連続再生時間: 約13時間

そのアイテムとはBOSEのワイヤレススピーカーです。Blutoothでスマホやパソコンとリンクできます。ワイヤレスなので、置く場所を選びません!また、手のひらに乗るくらいのサイズなので、持ち運びが楽です。デザインもシンプルなので、リビングに置いても存在感が出すぎないです。

小さいからと侮るなかれ!びっくりするほど抜群にいい音が出るんです!!!そして360°どこにいても同じように聞こえます。低音もとてもよく出るので、聞いていて気持ちいいです。

コロナ禍でおうち時間が増え、このスピーカーを使う機会が倍増しました。
我が家では主にふたつの場面でよく使います。

1. 家の掃除をするとき

おうち時間が増え、片付けや掃除をする時間がかなり増えました。でもただ掃除するだけじゃつまらないなあ。そんなときには、このスピーカーの出番です。1階のキッチンカウンターに置いてテンポの良いロック系の曲を流しています。

実際にこんな感じでおいています。結構捗るんですよね~2階にいても音楽がわりとしっかり聞こえるので、夫とずっと歌いながら掃除をしています(笑)ぜひ、気分が上がる音楽を聴きながら掃除をしてみてほしいです。

2. オンラインライブをみるとき

明るいステージライトの前で、手を挙げた人々、コンサートのシルエットが集まる。
9parusnikov/gettyimages

コロナ禍で、アーティストがオンラインライブを配信することが増え、今では結構主流のようになってきましたよね。おうちでも少しでも臨場感を味わいたい!という思いが強い我が家では、好きなアーティストのオンラインライブを見るときは、こんな感じでリビングの壁にプロジェクターで画面を映してBOSEのスピーカーを設置して万全の体勢で臨みます!

冗談抜きで、まるでライブにいるかのような感覚になります。私は、コロナ禍に出産したので、子供が産まれてからはしばらくライブなんていけないよな~と諦めていましたが、思わぬ形でライブが楽しめています。オンラインライブはコロナが落ち着いてもやってもらいたいな~なんて思っちゃいます。

最後に

今回は、BOSEのワイヤレススピーカーをご紹介しました!「スピーカー欲しいけどどれがいいかわからないよ」という方におすすめスピーカーです!私はこのスピーカーのおかげでおうち時間を充実させることができています。おうち時間を充実させてくれるのは、意外とちょっとしたことなのかもしれません。

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中