排水口のゴミを触らずポイ!ダイソーより安い「手袋型ゴミ袋」が便利!

2021/10/11
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのあいりです。私はズボラなのに汚いのは嫌な性格で、ぬめったキッチンシンクの排水口や、お風呂の排水口を触るのがとにかく苦手。いつも「えいっ!」と気合いを入れてゴミを捨てていました。

しかし今回それを解消してくれるアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

【ライフレックス】手袋型ゴミ袋 107円(税込)

サイズ:縦31.5×横19.5×厚さ0.018mm

その商品とは、コーナンのオリジナルブランド「ライフレックス」から発売されている「手袋型ゴミ袋」です。見つけたときにこれはおもしろそう!と思い買ってみました。商品を開けてみると、手袋形のゴミ袋が入っていて、ゴミ袋の口を結ぶ部分もちゃんとくっついているのがわかります。手がすっぽりと入る大きさになっています。

ダイソーにも同じような商品が18枚入りで110円で売っていますが、ライフレックスはなんと30枚入りで107円。ダイソーよりも安いんですよ~!

早速使ってみたのでレビューしたいと思います。

使い方

1. 手袋をはめてゴミをつかむ

2. ゴミ袋をひっくり返す

3. ゴミ袋の口を結んでゴミ箱へポイッ!

まとめ

これだけのことで、ゴミを漏らすことなくつかめて、しかもぬめりに一切触れなくていいのが助かります。ゴミ袋自体の大きさもほどよいサイズです。

メリットは

・左右兼用でフリーサイズ
・ぬめりに触れなくていい
・手袋型なのでゴミを余すことなくつかめる
・燃やしても有害ガスが出ない

などが挙げられます。

ぬめりに触れたくないよ~という方にはぴったり。これはリピ買いしたい一品です。

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中