【3COINS新商品】これ考えた人天才!子連れ外出のハードルを下げてくれる、ママたちのお助けアイテム!

2022/08/05
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで1児のママのあいりです。

子どもを連れてのお出かけって、ベビーカーやお店のカートを嫌がったり、泣き出してしまったり、なかなかハードルが高いですよね。チャイルドシートで泣き出したときなんて、運転に集中できない!なんてことも。そんなママたちの悩みを解決してくれる商品が3COINSから発売されたんです!

その名も「おでかけデスク」!

【3COINS】おでかけデスク 1,650円(税込) サイズ:約横39×縦30×高さ9cm 耐荷重:約2kg

その商品とは、「おでかけデスク」です。チャイルドシートやベビーカーに付けることができる持ち運べる机のようなもの。見た目だけではわかりにくいと思うので、さっそく使ってみたいと思います。

いざ、装着!

チャイルドシートにつけてみます。つけ方は簡単で、おでかけデスクのヒモをチャイルドシートの後ろをとおすようにぐるっと一周させてワンタッチベルトでカチっと装着します。ヒモは長さ調整も可能です。

落ち着いたカラーで、なじみやすいデザインです。収納ポケットがたくさなり、側面には、絵本やぬりえ、シール帳、色鉛筆などの小物が収納できちゃいます。

息子を実際にチャイルドシートに乗せて使ってみると、最初「なにこれ?」という顔をしていましたが、おもちゃやシールブックを置いてあげると、すぐに遊び始めていました。おでかけデスクの素材は撥水性まではなさそうなので、注意が必要ですが、お菓子を食べるときにも便利ですよ。

また、走行中は難しいですが、車内でのちょっとした待ち時間にはおでかけデスクの前方の溝のようなところに、iPadを置いて、動画を見せたりすることもできちゃいそうです。スマホだと画面が半分くらい隠れてしまうので、iPadがおすすめです。

使ってみてわかったメリット、デメリット

今回、おでかけデスクを使用してみて実感した、メリットとデメリットをまとめてみました。

【メリット】
・装着が簡単
・お菓子を食べるときに便利
・ぬりえやシールブックができる
⇒長時間のドライブでも子どもが退屈しないから泣かない
⇒ママの気持ちに余裕が持てる

【デメリット】
・畳むことはできるけど、持ち歩くには少しかさばる⇒車内で使うだけなら気にならない

子どもがおとなしくチャイルドシートやベビーカーに乗ってくれることで、落ちていて運転したり、ゆっくりとお買い物できちゃうのが、この商品の最大の魅力でした!3COINSでぜひ見つけてみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中