【ダイソー】待っててよかった!これは爆売れの予感!マグネットで浮かせられる湯おけ
こんにちは!サンキュ!STYLEライターのあいりです。
お風呂場のグッズは水はけが気になりますよね!カビやぬめりが気になって、浮かせたりして対策をとっている方が多いかと思いますが、お風呂の湯おけはどうやって対策していますか?
わが家の場合だと、S字フックをおけのフック穴に通して対策していました。ただ、たま~にS字フックが落ちたりしてそれが地味にストレスだったんです。何かいい方法はないものかと思っていたら、もっと簡単に湯おけを浮かせることができる商品をダイソーで発見しました。今回は、その商品をご紹介したいと思います。
画期的!マグネットで浮かせられる湯おけ
こちらがダイソーで発見した、湯おけです。四角いフォルムで色はホワイト。つるつる素材ではなく、マットな素材なので高級感があります。少しだけ小ぶりサイズです。見た目はいたって普通の湯おけなのですが、今までダイソーにありそうでなかった、魅力がある商品なんです。
ご覧ください!湯おけの裏面を見てみると・・・なんとマグネットが顔を見せてくれました。4か所にマグネットがくっついています。
マグネット付きの湯おけというと、山崎実業さんのタワーの商品などが有名ですが、私はなかなか手が出せずにいました。
しかし、ダイソーで見つけた瞬間、ついに発売されたか!と思い、即購入!さっそく使ってみました。
使ってみると、おけの小ぶりなサイズは全く気になりませんでした。使い終わったあと、壁に湯おけの底を押し付けるようにしてみると、見事にピタっとくっついてくれました。これは、気持ちいい!
マグネットの強度が心配でしたが、全く申し分なくしっかりと壁にくっついて、ずり落ちたりもしないです。
S字フックにかけていたときよりも、片付けが省略化でき、湯おけに残った水気もしっかり乾燥させることができました。
数日使ってみて・・・
使ってみて感じたメリットとデメリット、そして今後注目したいポイントをまとめてみます。
*メリット
・湯おけを片付けるというより、置くという動作で浮かせられる
・壁にピタっとくっつけるようにするだけなので、子どもでも簡単にできる
・なんといってもお手頃な価格
*デメリット
現状特に見当たらない
*今後注目したいポイント
・マグネット部分のサビは発生しないか
・マグネットの強度が弱まったりしないか
現状は、特にデメリットもなく、ただただ使いやすい便利商品だという印象です。550円で売っちゃっていいの!?と思ってしまいます!ヒットする予感ぷんぷんな、ダイソーの湯おけ、ぜひバス用品売り場で見つけてみてください!