ダイソーのメイクブラシホルダーが掃除道具の収納に!見せる収納で掃除頻度もUP!

2021/10/20
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあいりです。

今回は、発売されたときから気になっていた、ダイソーの「吸盤付ブラシホルダー」をご紹介したいと思います。メイクブラシの収納としても便利ですが、他の使い方も発見しましたよ~!

【ダイソー】吸盤付ブラシホルダー 110円(税込)

こちらが、ダイソーから発売されている「吸盤付メイクブラシホルダー」です。なんと2個入り。ツルツルした平らな面に吸盤で設置することができます。省スペースに浮かせて収納することができます。しくみは、歯ブラシホルダーのような感じですね。

1個取り出してみると、サイズのさまざまな穴が開いていて、なんと9か所にメイクブラシが差し込めるようになっています。こんなに差し込む場所があるのは、うれしいですよね!まずは、商品パッケージにあるように、メイクブラシを収納してみたいと思います。

メイクブラシがスッキリ収納できる!

洗面鏡の裏に吸盤付ブラシホルダーを設置してみました。吸盤をつけるときはグッと押し込めば結構しっかりとくっついてくれました。さっそくメイクブラシをいれてみます。

それぞれ、穴のサイズがちょうどいい箇所に入れてみました。メイクブラシの他にも小さい眉用のハサミがちょうど入りました。私はメイク道具をあまり持っていないので、このぐらいしか入れるものがありませんでしたが、メイクのときにパッと取り出せるのが良い点です。メイクブラシのお手入れをした後、乾かすのにもちょうどいいかもしれません。

"アレ"の収納にもぴったりだった!

ブラシホルダーが2個入りだったので、1つ余ったなあと思い、何か収納できるものがないかと探してみたら、ちょうど収納方法に満足いっていなかったものを発見しました。

ズバリこれです!すき間掃除の道具たち!今までは、ペンスタンドに放り込んでいましたが、収納する前に乾かしたりする手間が面倒だなあと思っていました。それと、シンク下の引き出しにしまっていたので、いつも使うときのアクション数が多いのが気になっていたのです。

そこでブラシホルダーを使ってみました。

想像以上に、とってもスッキリ収納できちゃいました!キッチンシンク付近に設置できたので、乾かすときもこのままで良さそう!しかも目につくところに設置できたので、サッと取り出せるから掃除する頻度も自然とあがりそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。ダイソーの吸盤付ブラシホルダー、とっても便利なのでぜひチェックしてみてください!

計算中