材料はたった二つ!!200円でスッキリみせるお風呂のオモチャ収納

2021/11/02
  • ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママ。子どもがいてもスッキリな暮らしを目指して整理収納を勉強中。 もっと見る>>

ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのサンキュ!STYLEライターひとみです。

水回りは、毎日使う必須アイテムが多いにも関わらず、湿気でカビや水垢が発生しやすい場所。
収納には困りますね…

お風呂場に子供が遊ぶためのおもちゃを置いていたのですが、
沢山オモチャがあると掃除もしづらいし、ぬめりも発生しやすいのでいい収納方法はないかなと気になっていました。

そんな悩みも解消してくれる、簡単なオモチャ収納についてご紹介します!

Seriaの箱と磁石だけ

材料は2つだけです。

磁石をつけてカゴにひっかけるだけで完成です。

オモチャ収納は色々使ってきましたが、下が水切りになっているのでぬめりにくいですし
簡単に洗えるのでこの収納がお気に入りです。

しかも100均で安く簡単に揃えれるので主婦には嬉しいですよね。

こちらのケースは穴があいてるので、ポイポイオモチャを入れだけで水がきれますし遊びながらお片付けしてます。

↑DESK LABOという商品です
↑下が水切りになっています

オモチャの適正量を決める

お風呂場で遊んでくれたら助かりますが、オモチャが沢山あるだけぬめりの原因にもなり、片付けも大変です。

我が家はこの箱に入るだけと決めています。

このぐらいなら小さいお子様が全部だしてもまた片付けできる量です。

あとは男の子と女の子の兄妹なら二個のケースを置いて分けて入れてあげるのもオススメです。

一緒のケースを置くことでスッキリ見せることができますよ。

最後に

お風呂場は毎日使う場所なので、家事時短の為にも浮かす収納で少しでも掃除が楽になればと思います。

高価な専用のグッズを買わなくても、安くで簡単に収納出来るということも参考になれば嬉しいです。

この記事を書いたのは・・・ひとみ ワンオペ育児奮闘中の三姉妹ママ。
整理収納アドバイザー。 忙しい日々の中でも少しでも家事が楽できる、整理収納・シンプルに暮らせるコツなどを発信します。

計算中