まるで山崎実業!330円で作れる『マグネット付き洗濯ネット収納BOX』

2022/06/14
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

高価なものも100均グッズで代用したい、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

何かと収納に困る洗濯ネット。洗濯機にマグネットで貼り付けられる山崎実業の収納グッズが以前から気になっていたのですが、ふとダイソーを覗いてみたら、わずか330円で似たようなアイテムを作ることができました。

材料はたったの2つ!!

マグネット付き洗濯ネット収納BOXは以下の2つの材料で作れます。

・ダイソー『ONE storage 200円キッチン収納 No.10』 (220円)
・ダイソー『超強力マグネット ミニ』 (110円)

BOXにマグネットを貼り付けるだけの超カンタン作業!

作り方は至ってカンタンです。白いBOXに瞬間接着剤でマグネットを貼り付けるだけ!

我が家にたまたまミニサイズの超強力マグネットがあったので、それを活用しましたが、超強力マグネットは他にもサイズ展開があるため、もう少し大きめのものを使ったほうが接着剤での貼り付け作業がしやすいかもしれません。

洗濯機の表面がすべる場合は紙を挟んでみよう

A4の紙を半分に折ったものを貼り付けてみました。写真では左右2つのマグネットが見えてしまっていますが、マグネットは全部覆ったほうがより効果を感じられます。

洗濯機に貼ってもすべり落ちてしまう場合には、紙を挟んでみましょう。

BOXにマグネットを接着した段階で洗濯機に貼り付けてみましたが、摩擦が弱いようで、ゆっくりとすべり落ちてしまいました。これを解決すべく、紙を一枚貼ってみたところ、これが大成功!すべり落ちることなく、ピッタリ貼り付けることができました。

330円で洗濯機周りをスッキリさせよう!

耐荷重は本家の山崎実業にはかないませんが、洗濯ネットや洗濯ばさみなど、洗濯に必要なちょっとした小物を入れるのに便利です。

ダイソーの『ONE storage 収納ケース』は様々なサイズが展開されているので、中に入れる物や洗濯機周りのスペースに合わせて、お好きなものを選んでみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中