こんなアイス見たことない!自分でチョコレートを砕く画期的なチョコミントアイス

2022/11/22
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

サーティワンアイスクリームで選ぶのはいつもチョコミント、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

チョコミントアイスのチョコを自分で砕けると聞いて、みなさんはどのようなアイスを想像しますか?

「チョコチップが別添されているのかな?」
「ミントアイスの上に板チョコがのっていて、それを砕くのかな?」

私もいろいろな想像をしてみたのですが、実物はその想像を大きく上回る画期的な作りになっていました。

容器側面にコーティングされたチョコレートを自分で砕く!

容器の内側にチョコレートがコーティングされています。

このチョコミントアイス、なんと容器の内側にパリパリのチョコレートがコーティングされており、それを自分で砕けるようになっているんです。

自分で容器側面のチョコレートを砕いて食べるカップアイスは、日本初なのだそう。

商品には、『カップを揉んでカップ内側のチョコをお好みの大きさに砕き、召し上がってください。』との説明書きがありますが、スプーンで全体を混ぜながら砕くこともできます。

自分好みの大きさにチョコレートを操れる!

板チョコのような大きさで楽しむもよし!小さく砕くのもよし!

このアイスの最も注目すべき点は、『自分好みのチョコミントアイスを作れる』ということ。

大きなチョコレートの破片で食べ応えを楽しみたい方もいれば、細かく砕かれたチョコチップでチョコレートの量を楽しみたい方もいるでしょう。

また、アイスを少し溶かせば、チョコレートソースが入ったようなチョコミントアイスにすることもでき、チョコレートの操り方は無限大です。

底に溜まったチョコもたまらない

このアイスを食べ進めていくと、『底に溜まったチョコレート』という更なる魅力にたどり着くことができます。

このチョコレートがまた食べ応えがあり、側面のチョコレートでしっかりチョコレートを味わったあと、最後にガツンと満足感が得られます。

これまで様々なチョコミントアイスを試してきましたが、チョコレートが外側にコーティングされた、棒付きのチョコミントアイス並みにチョコレートを感じられたのは、これが初めてです。

数量限定!チョコミン党さん急げ!

赤城乳業から発売された、自分で砕けるチョコミントアイス。チョコミン党さんにはぜひ一度お試しいただきたい一品です。

11月15日より全国で発売されていますが、数量限定とのことですので、お急ぎください!


・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に2児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好き。0歳児育児中の現在は、おいしいお菓子と甘いものを食べることがもっぱらの楽しみ。

計算中