【自己紹介】はじめまして!転勤族の整理収納アドバイザー結です

2021/08/12
  • 転勤族の整理収納アドバイザー。効率重視でくらし(片付け・時間・お金)をラクに整えて楽しい毎日を♪  もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、整理収納アドバイザーの結です。

まずは自己紹介をさせて頂きます。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

私のこと

大分県出身、東京都在住
4歳の娘と転勤族の夫と3人暮らしの30代主婦です。
現在、整理収納アドバイザーとして活動しています。

好きなことはお片付けと家計管理です。
整理収納と家計管理はよく似ており、どちらも整えることで心の余裕が生まれます。

知らない土地の賃貸マンションでも、家の中だけは居心地の良い空間にしたくて試行錯誤してきたので、自分のおうちが大好きです。

これまでのこと

大学卒業後、大手損害保険会社に勤務していましたが、転勤族の夫との結婚を機に退職しました。

結婚前に住んでいた福岡県から、結婚後は青森県→兵庫県→東京都(現在)と移住しながら出産や転勤のたびに専業主婦とパートを繰り返してきました。

整理収納アドバイザーになったきっかけ

娘の出産と同時の転勤により、どこに何があるのか分からない家でほぼワンオペ育児の中、家事と育児に追われ孤独と不安を感じていました。

そんな中で整理収納に目覚め、家を整えていったことで毎日の暮らしが楽しくなり、育児も楽しめるようになりました。

1歳の娘を保育園に預け、会計事務所でのパートを始めてからも家が整っていることで、自分の自由時間を確保することができ、資格取得にも励むことができました。

転勤を機に退職し、忙しいママやお片付けに悩む方が家を整えることでもっと楽に暮らせて、自分や家族との時間を大切にしてほしいと思い、整理収納アドバイザーの資格を取得しました。

最後に

小さな頃からいつも家にあり家事や暮らしの楽しさを教えてくれた大好きな「サンキュ!」の主婦ライターとして活動できることを、とても嬉しく思います。

整理収納のことや、毎日の暮らしがもっと楽になるような情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

保有資格

●整理収納アドバイザー1級
●日商簿記検定2級
●FP3級

この記事を書いたのは…結
転勤族の整理収納アドバイザー
日々の暮らしをもっと楽に、自分の時間や家族との時間を大切にしてほしいという想いで発信しています。

計算中