やっぱりコレじゃなきゃダメだった!激押し掃除グッズ

2021/11/21
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

掃除嫌いなずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

大掃除は先月終了し、日常の掃除のみになっている11月。
今日は、大掃除にはもちろん、普段の掃除でも活躍してくれている愛用掃除グッズをご紹介します。

クイックルハンディ

取り換え用シートがちょっと高いな、と感じて、一度別のものを使ったことがありました。
でも結局、これに戻したほど使いやすいんです。

360度全部もふもふ!だから使いやすい

ハンディタイプのほこり取りは他にもありますし、もっと安く手に入るものもあります。
でも片面だけのものが多いですよね。

クイックルハンディは全部もふもふ!
平面じゃないのも使いやすい理由だと思います。

どの向きでも使えるし、細い隙間でもちゃんと取れるんです。

巾木の上はほこりがたまりがちですが、そこも掃除のときにさっとなでるだけ。
掃除機がかけにくい階段も、角までしっかり掃除できます。

高いところもOK

私が購入した時はなかった、伸び縮みタイプの本体も今は販売されています。
高いところも、踏み台を使わなくても届くのは便利ですよね。

エアコンの上やペンダントライトのシェードなどにおすすめ。

各階に置いています

気になったらすぐに手に取れるように、各階に置いています。

▼2Fのリビングは2つ

▼3Fの私の部屋にも

毎日使うわけではないので、見えない場所に。
3Fには寝室もあるので、これは3F用に使っています。

1Fの夫の部屋にも1つ置いていて、玄関や洗面所などにも使います。

各階にあることで、いちいち取りに行く手間がなく、気になったらすぐに掃除!ができるんです。

ダイソー商品にセットして使っています

柄の長い本体はクイックルですが、短い方は実はダイソー商品。
「ふわっとモップ」に取り付けて使っています。

これを使っているのは、折りたためるから。
折りたためると、収納するときはコンパクトになるので良いんです。

時々すぽっと抜けてしまうこともありますが、それほど気にならないくらい。
クイックルハンディの本体と組み合わせるのがベストだとは思いますが、折りたためるものが良い方にはこんな方法も。

便利なお掃除グッズで掃除嫌いのハードルを下げる

数年前、家事代行で掃除の仕事をしていた頃に教えてもらったクイックルハンディ。
あまりの便利さに、自宅でも使うようになりました。

キッチン周りのほこりは油汚れもあるので無理ですが、お部屋のほこりはこれで簡単に取ることができます。

手間をかけずにきれいにできるのは、掃除嫌いにはとてもありがたいですよね。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中