スリッパじゃ動けないから!家事がしやすい「あったかアイテム」が冬の相棒

2021/11/07
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

毎年買い替える私の冬の相棒、それはルームシューズ。
靴下を履いていても足元から冷える季節には欠かせません。

スリッパは動き回るのには不向き

単に部屋の中を移動するためだけなら、スリッパでも十分だと思います。
でも、主婦って家の中にいても、あれこれ家事で動き回ることが多いですよね。
スリッパだとスポッって脱げちゃうこと、ありませんか?

特に階段の上り下りがあるおうちだと、脱げちゃうと危険ですよね。

夏場なら素足でも良いけど、寒い季節はやっぱり足元もちゃんとあったかくしておきたい。
そんな私の必需品はルームシューズです。

種類も豊富!お気に入りを探すのも楽しみ

これは以前履いていたルームシューズ。
しまむらで見つけました。

パンダとネコ、ボアがふわふわであったかい上にかわいい♡

今年はシンプルに

寒くなる前に、すでに購入済。
今年はヒラキで買いました。

中綿入りのキルトで、かなりあったかそうです。

セール品だったので税込¥528で買うことができました。

こちらもおすすめ

仕事で片付けに伺う時に愛用しているのが「おうちスリッポン」です。
底の滑り止めもしっかりしていて、とっても動きやすいし、薄いので持ち歩くときも邪魔になりません。

もちろん、家の中でも使いやすいと思います。
あったかさやかわいさよりも、動きやすさを重視したい方にはこちらもおすすめ。
洗濯ができるので、汚れても洗って使えます。

夏はメッシュ生地のものを使っていていますが、そろそろフリース生地のものに切り替えようと思っています。

プチプラで買えるのもうれしい

毎年1足、フル活用して処分、翌年は新しいものを用意しています。

100均でもかわいいものがたくさん並んでいるので、季節アイテムコーナーをのぞいてみてくださいね。

▼動き回る時はルームシューズが必需品ですが、じっとしていられるときはこたつにもぐってます

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中

関連するキーワード