まさかダイソーにあるなんて!掃除がラクになるバスルーム収納

2022/01/15
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

カビやぬめりが気になるバスルームは、浮かせる収納が最適!
以前から壁掛け収納にしています。

ただ、使っていたラックがさびてきていたこともあって、買い替えたいなとずっと思っていたんです。

そんな時にダイソーで見つけたバスルーム収納グッズ。
まさかダイソーで買える日がくるなんて!

浮かせてスッキリ PITATOシリーズ

バスルームの壁はマグネットがつくお宅が多いんです。
我が家も地区10年以上ですが、ちゃんとついてくれます。

なので、バスルーム収納にマグネットフックなども使っていました。

ただ、シャンプーなどのボトル用のラックって、マグネット式だと意外と高かったりして迷っていました。

ダイソーの新商品PITATOシリーズはマグネット式の収納アイテム。
ダイソーなので、もちろんお値段もお財布に優しいんです。

ボトルホルダー

1本しか入りませんが、お値段は330円。
1本ずつだから、逆に必要な個数だけそろえれば良いというメリットも。

人気商品なのか、店頭在庫が3個しかなく、買い占めてきました!

大きなマグネットがついているので、重さのあるボトルを乗せてもしっかりくっついてくれます。
耐荷重量700g、ということなので500ml程度のボトルなら問題なく使用できそうですね。

ボディタオルバー

こちらも裏にマグネットがついているボディタオルバー。
100gまでなので重いものはかけられませんが、私は掃除用のブラシをかけるために購入しました。

タオルバーは110円で購入できます。

早速設置!

ボトルホルダーが3個しか買えていないためすべてのボトルを入れることはできていませんが、早速使って収納してみました。

しっかり壁にくっついているので、ボトルを出し入れする分にはまったく動きません。

でもマグネットでついているだけなので、掃除のときに外したり動かしたりするのは簡単にできます。

夫用のシャンプーとボディソープを入れました。
あと2個追加購入できたら私の分も入れ替えられます。
洗顔フォームもあるので、できればあと3個ほしい!

掃除用のブラシはタオルバーに。
フックタイプではかけにくい形状なのですが、タオルバーにはうまくかかりました。

PITATOシリーズのフックも売っていたので、今使っている無印良品のマグネットフックも交換するとよりスッキリしそうです。

シンプルで使い勝手も抜群のPITATO

同様の収納用品を買おうとすると、ダイソーのようなお値段ではとても無理。
そんな中高いものでも330円というプチプラで発売されたPITATOシリーズは本当に助かります!

すでに人気商品のようですが、お近くの店舗をチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中