【カルディ】この時期限定!大人気のカメラ缶チョコ

2022/01/18
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

昨年のこの時期に見つけて一目ぼれしたカルディのチョコレート。
バレンタイン商品として、この時期限定で販売されているものです。
今年も大人気のようで1人1個限定で発売されていました!

カメラモチーフ缶のチョコレート

基本的にこういうモチーフものが大好きな私。
見つけるとついつい購入してしまいます。

カメラ缶は立体的で、とてもリアルに作られています。
本物のカメラも持ってはいますが、出しておくとほこりをかぶってしまうこともあり、しまいこんだまま。

缶なら、インテリアとして飾っておくのにも良いですよね。

私は昨年購入したのですが、同じ缶だったので今年も同様のチョコが入っているのだと思います。

懐かしいフィルムのパッケージに入ったチョコ。
これもかわいい!
もちろん、中身もおいしかったです。

ラジカセ缶のチョコレート

迷いに迷って、やっぱりこれもほしい!と購入したラジカセ缶。
こちらは再生や早送りなどのボタンの柄がパッケージに印刷されています。

そして…

なんと、カセットテープを入れる部分が開くんです。
この細かさ、思わずニヤリとしてしまいました。

そしてこの部分にはカセットテープ型のチョコレートが入っています。

飾るのもかわいい!収納を兼ねてもOK

そのまま飾ってももちろんかわいいです。
でも、せっかく中にモノが入るなら何か入れたい貧乏性な私。

思いついたのはコットンの収納です。

二眼カメラ缶にコットンを収納しています。
ギリギリなサイズなので決して出しやすくはないのですが、かわいいから良い!と思えます。

今年はトランク缶も

カメラ缶2種、ラジカセ缶とともに、今年はトランク缶も発売されていました。
これもとってもかわいかったです!

が…
今のところ誘惑に負けず購入には至っていません。
もう1回見てしまったら買っちゃいそうです。

トランク缶も適度な大きさだったので、ヘアアクセサリーのような小さなものの収納になら使えそうでした。

期間限定、さらに個数限定、売り切れ必至のカルディのチョコレート。
欲しい!と思った方はお早めに店舗へ行ってみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中