【ニトリ】これは便利!収納まで考えられたアイロン台

2022/04/16
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

私、アイロンがけが嫌いです。
嫌いな家事トップ3に入るほどに。

なので自分の洋服はアイロンが不要なものしか買いません。
夫も私服はアイロン不要のものばかり。

でも、そうも言っていられないワイシャツ、というものが…。
面倒だなと思いますが、アイロン台を変えたことでちょっとだけハードルが下がりました。
そんな便利なアイロン台はニトリのものなんです。

ニトリのアイロン台

これを使っています。

なにが良いって、フックがついていること!
フックのおかげで、収納場所に困りません。

使いたいときにすぐに出せること、そして使い終わったら簡単に戻せること、がとっても大事!
嫌いな家事ほど、ここ重要なんです。

収納場所は寝室クローゼット

アイロンをかけるのは洗濯物を干す私の部屋(寝室の隣)なのですが、寝室のクローゼットはとても大きく余裕があるため、こちらに収納しています。

アイロン台はバーにかけるだけ。
その下に置いているワゴンにアイロンを収納しています。

使う時はアイロン台とアイロンを持って自分の部屋へ。
アイロンをかけ終わったらまた戻すだけ。

アイロン台って意外と収納に困るから

隙間に入る薄さではあるものの、結構大きいアイロン台。
場所を確保するのに困ること、ありますよね。

特に脚のついているアイロン台は使う時に台が不要で便利なのですが、脚の分厚さも出てしまいます。

隙間に入れてしまうと、使う時ちょっと出しにくくなってしまったりも。

でも、フックがついていればひっかけておけるので、出し入れがとてもスムーズなんです。

このアイロン台、本当にオススメ!

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中