【キャンドゥ】たった330円で良いの⁉高見えマグネット収納

2022/09/21
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

今日はキャンドゥで見つけたマグネットラックをご紹介します!
さすがに110円とはいきませんが、なんと330円。
他のお店で買ったら3倍以上しちゃいます。

シンプルなデザインで、鉄製のしっかりとしたラックなんです。

冷蔵庫につけてグラスを置きたい

先日我が家にウォーターサーバーがやってきました。
それに合わせて設置場所の収納を変えている最近。
冷蔵庫の横にウォーターサーバーを置いたので、近くにグラスを置けるようにしたい、と思っていました。

マグネットラックなら冷蔵庫につけられるので便利そうだな、とは思ったのですが、さすがに100円ショップじゃ無理だよね、と正直思っていたんです。
でも一応…と行ってみて見つけてしまったキャンドゥのマグネットラック。

330円には見えない高級感

サイズは横20㎝×奥行9㎝、高さが3.5㎝。
私の用途には小ぶりなこのサイズがぴったりでした。

耐荷重1㎏も、グラスを乗せるだけなら十分すぎるくらいです。

プラスチックではなく素材が鉄なので、安っぽさもなくとても丈夫。
マットな質感も高級感があります。

色は私が購入した白の他に黒もありました。

接地面にマグネットがついています。
部分的ではなく、全面についているので、グラスを乗せてもびくともしません。

冷蔵庫側面に収納がプチプラで叶った!

冷蔵庫側面につけたことで、さっと取れる位置にグラスを置くことができるようになりました。
いちいちキッチンまで取りに行かなくて済むので、寝起きにとりあえず1杯飲みたい時にも便利です。

冷蔵庫が白なので、白いラックが目立たず馴染んでくれました。

まさか330円で買えるとは!
冷蔵庫横や洗濯機などマグネットが付く場所を収納に使いたいと思っている方にオススメです。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中