最愛無印~文房具~ これ以外使えない!愛用3選

2022/12/20
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

シンプルで使い勝手が良くて、大好きな無印良品。
収納用品をはじめ、キッチン用品などもお気に入りがたくさんあります。

そんな中、今日は文房具編をまとめてみたいと思います。
無印の文房具ってどうなの?と思っている方にオススメしたい3選、ご紹介します!

ダントツこれが1番オススメ 

「軽くとめられるステープラー」
ホチキスです。

1回2回使うくらいなら、多少力が必要でも気になりませんが、いくつもホチキス留めをしなければならないときは手が痛くなってしまうこともありますよね。

でも、この無印良品の「軽くとめられるステープラー」は本当に軽い力で使うことができるんです。

大量のホチキス留めが必要なときは自宅から会社へ私物を持参するほどのお気に入り。
周りの人たちからも「これはラク!」と絶賛でした。

見た目もとてもシンプル、そしてコンパクト。
収納しやすいのもうれしい。

私はリビングに、ニトリのレターケースに入れて収納しています。
ちなみに隣の穴開けパンチも無印良品のもの。

持ち歩けるファイルボックス

ファイルボックス自体、かなりの数愛用しています。
文房具としてというよりも、キッチンや部屋の中で収納ケースとして使っているものがほとんど。

「持ち手付きファイルボックス」は持ち歩くための持ち手がついているボックス。
中身を出して使う場所に持って行っても良いのですが、ボックスごと持ち歩けることで1度で必要なものをまとめて移動し、使ったらまたボックスごと戻せば良いのが便利です。

似たようなものは色々ありますが、無印良品のものは作りがとてもしっかりしていて、多少重いものを入れていても倒れたり重みで変形したりすることがありません。

▼タブレットなどをひとまとめに収納しています

バインダー・ファイル

100均でも手軽に手に入るバインダーやファイルですが、私はあえての無印良品。
というのも、立てて収納していると表紙部分が丸まっちゃうこと、ありませんか?

そのストレスがないのが無印良品のバインダーやファイル。

「ポリプロピレン片手で開閉できるバインダー」は仕事で使った経費のファイルとして使っています。
リフィルも無印良品のものを使っていて、こちらも100均よりも書類を出し入れしやすく、しっかりしたつくりです。

無印良品の文房具は使いやすい!

無印良品の文房具は無印らしく見た目はとてもシンプル。
そのシンプルさが私は大好きなポイントでもありますが、機能面も充実しています。

使いやすさにこだわって作られているんだろうな、と感じられますよね。
買うときは多少高くても、長く使える、使いやすい、収納しやすい、などメリットがたくさんあります。

どれを買うか迷ったら無印良品もチェックしてみてくださいね。

計算中