節電にも良いかも!【3COINS】プチプラあったか家電

2022/12/16
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

すっかり寒くなり、ついに先日はエアコンも解禁してしまいました。
寒さには勝てません。
ですが、使えば使うほど電気代は跳ね上がってしまいます。

高額の電気代を少しでも抑えるべく、購入してみたものをご紹介します。

3COINS 電熱線ブランケット

別のものを買うために立ち寄った3COINSで見つけました。

普通のブランケットは持っているけれど、これは電熱線が入っているのでUSBでつないで暖められる暖房。
商品名があまりにもそのまま、ですが、ふわふわもこもこの生地で、模様もとてもかわいいです。

これで1,650円(税込)はうれしい!

USBはブランケットにつながった状態。
キャップをかぶせて水に浸からないようにすれば洗濯も可能です。
毎日使うと汚れも気になるので、洗えるのは助かります。

3段階切り替えられる

色が変わるので、わかりやすいですよね。

速熱モードは10分間、強よりも高めの設定で、その後自動で強に切り替わるそうです。

買ってきて早速今、弱の状態でかけていますが、じんわりあたたかいです。
昼間は弱、夜冷えてきたら強、と切り替えて使おうと思います。

一人のときはこれで十分かも

家族が一緒の部屋にいるときはエアコンで部屋全体を暖めた方が効率が良さそうですが、一人でいるときや、こたつに入れないパソコン作業をしているときなど、足元からおなかまで暖めてくれるこのブランケットが活躍しそうです。

電気使用量も、エアコン>こたつ>ブランケット。
モバイルバッテリーで使用できるほどのブランケットですので、高騰する電気代を少しでも抑えられるのではないかと期待。

ブランケットだけじゃ足りない!という方は、足を入れられるクッションやシートクッションも電熱線入りのものがありましたので、チェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

インスタでは自宅の収納紹介、家事動画、プチプラコーデ記録などをアップしています。
フォローしていただけるとうれしいです。

YouTubeは家事動画やルームツアーなど。
こちらもチャンネル登録お待ちしています。

計算中