まさかキャンドゥに⁉粘土ジェルって知ってる?

まさかキャンドゥに⁉粘土ジェルって知ってる?

2023/12/18
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

こんなのあったらいいな、と思うものがだいたいそろっちゃう100円ショップ。
最近は110円ではないものも増えたことで、今まで100円ショップでは買えなかったものも安く手に入るようになりました。

先日キャンドゥで、まさにこんなのほしかった!というものを購入してきました。

粘土ジェル

粘土ジェル

クレイジェル、とも呼ばれるネイル用のジェルです。
塗るのではなく、手で形を作ることができるんです!

立体的なネイルアートを作るためには、以前はパウダーをリキッドに溶かして形を作る必要がありました。
粘土ジェルは自分の手で自由に形を作れるので、手軽にネイルアートを楽しめるようになりました。

キャンドゥの粘土ジェルは330円。
ネイル専門店よりも安く買えるのがうれしい!

ふたを開けると、かなり固めのジェルが入っています。
スパチュラなどを使って必要な分をすくいとって使います。

そのまますくおうとすると伸びるので、切り取るような感じですくうとよいようです。

スパチュラですくいとる

手で形を作りたい時は、手袋などを使って直接触れないようにしてくださいね。

こんな使い方をしたかった

足の爪に使いました。

私の足の爪、小指が長年圧迫され続けたことによりとても小さくなってしまいました。
ペディキュアをしても塗るところがほとんどない上に形もでこぼこ、塗ったはずなのにあっという間になくなってしまいます。
ネイルシールやチップもためしましたが、接着面が小さすぎるせいか1~2日ではがれてしまいます。

日々の圧迫を防ぐことが1番大事ではあるのですが、それは極力スニーカーで過ごすようにしたり、インソールを変えたりして実践中。

そして今回購入した粘土ジェルの出番です!

小指にだけ、粘土ジェルを乗せて形を整えています。
その上からほかの指と同じようにカラージェルを塗りました。

大きさもきちんと出すことができ、シールやチップと違ってきちんと密着するので数日経ってもはがれることもありませんでした。
靴を履いても、厚みが気になったり痛くなったりすることもありません。

手軽にためせる

使い方

キャンドゥの粘土ジェルは330円で手に入るので、手軽にためすことができます。
手で成形できるから、セルフネイルで使いやすいですよね。

ネイル用品コーナーに、ほかのジェルネイルと一緒に並んでいました。
粘土ジェルをためしてみたかった!という方はぜひお近くの店舗をチェックしてみてください。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

インスタでは自宅の収納紹介、家事動画、プチプラコーデ記録などをアップしています。
フォローしていただけるとうれしいです。

YouTubeは家事動画やルームツアーなど。
こちらもチャンネル登録お待ちしています。

計算中