【ワッツ】ミニチュア好き必見!かわいすぎて買い占めた110円キーホルダー

【ワッツ】ミニチュア好き必見!かわいすぎて買い占めた110円キーホルダー

2024/03/10
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

ミニチュアモチーフに目がない私。
SNSで見て、これは絶対にほしい!と思っていたものがありました。

やっと店頭で見つけることができて、思わず買い占めてしまったかわいいキーホルダーをご紹介します。

ミニハーモニカキーホルダー

ミニハーモニカキーホルダー

とっても小さなハーモニカがキーホルダーに!
私が見つけたのはブラック、レッド、ゴールドの3色でしたが、シルバーもあります。
できれば全色そろえたいところです。

こんなかわいいキーホルダーが、ワッツで110円で手に入ります。

ミニハーモニカ

約1.3×3.8×1.1cmというとても小さなハーモニカ。
吹くと実際に音も出るんだそう!
口をつけるのが嫌なので自分では吹いてみてはいませんが、ワッツのSNSの動画ではちゃんとハーモニカの音が出ている様子が映っていました。

キーホルダーとしてだけじゃない

自転車のカギに

ボールチェーンがついているので、そのままキーホルダーとして使うこともできます。
さっそく、自転車のカギにつけてみました。

バッグチャームにも

バッグにつければバッグチャームに。
これはこれで、かわいいのではないでしょうか。

さらにアレンジ

ミニハーモニカと一緒に購入してきたトランペットモチーフのキーホルダーと一緒につけてみました。
金具もバッグチャーム用のものに変えれば、よりオリジナル感もアップ。
楽器モチーフ同士なので相性もばっちりです。

アクセサリーにも

ボールチェーンを外してネックレスチェーンや皮ひもをつければオリジナルのアクセサリーに。
チェーンやひもも100円ショップでも手に入ります。
ペンダントにしてもかわいいですよね。

工具も不要で簡単にアレンジできるので、とても手軽です。

小さいのにリアル

この小ささなので音はそんなにたくさん出せるわけではなさそうですが、このサイズなのにリアルにつくられているミニハーモニカ。
ミニチュア好きにはたまりません!

キーホルダーとして使っても、アレンジしてアクセサリーにしても、かわいいです。
お子さんはもちろん、大人でもちょっぴり楽しくなるハーモニカモチーフ。
近所のワッツでは取り扱いがなく、出かけた先で大型店に立ち寄って購入しました。
もし見かけた際には、この小ささとかわいさを手に取ってみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中

関連するキーワード