買ってよかった!3COINS保湿シリーズ

2024/03/03
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

あたたかくなってきてるとはいっても、まだまだ乾燥が気になる季節。
今年は3COINSで見つけた保湿シリーズを愛用しています。

保湿用グローブ

保湿用グローブ

しっかりハンドクリームで保湿をしたあと、このグローブをしておけば、かさかさになりがちな手もしっとり。
夜寝るときにも使えるので、寝ている間にハンドケアできちゃいます。

スマホなどの操作ができるように、両手親指と人差し指は導電性の生地になっています。
実際に使ってみたところ、スマホの操作もスムーズでした。

かかと保湿ソックス

ソックスは2種類。
つま先オープンかかと保湿用ソックスと、かかと保湿用リラックス着圧ソックスが出ています。

お風呂あがり、化粧水とクリームで保湿をしてからこのソックスを履いています。
どちらもつま先はオープンタイプで、むれにくくなっています。
かかと部分の内側はコットン100%なのもうれしいポイント。

家では着圧レギンスを履いていることも多いので、そのときは短い方の「つま先オープンかかと保湿ソックス」を。
レギンスを履いていないときは長い「かかと保湿用リラックス着圧ソックス」を履くようにしました。

着圧ソックスの方はしっかり圧がかかるのでむくみ解消にもおすすめです。

着圧ソックスは就寝中は使用しないように注意書きがありましたが、「つま先オープンかかと保湿ソックス」はとくに記載がないので就寝中もOKのようです。

シルクプロテイン加工

シルクプロテイン加工

シルクから抽出したたんぱく質を生地にコーティングしているそうです。
吸湿性と通気性があり、保湿効果が期待できるとのこと。
シルクというとなんだか高級感もあるし、お肌によさそうですね。

グローブもソックスも洗濯ネットに入れて洗濯することができます。
シルクプロテイン加工は洗濯を繰り返すと薄くなるそうなので、毎年買い替えるのがよいのかもしれません。

グローブは手洗い、ソックスは洗濯ネットに入れて洗濯することができます。

330円からのラインナップで簡単保湿

グローブも手袋も330円。
それ以外にフェイスネックカバー(330円)やナイトキャップ(550円)もあります。
どれもプチプラで手に入るので、店頭で見つけたら買ってみてほしい商品でした。
履くだけ、つけるだけで簡単に保湿できるのが便利です。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中