【自己紹介】思春期男子ママの整理収納アドバイザー山本さやかです

2021/08/17
  • 整理収納アドバイザー&クリンネスト講師。片づけと掃除両面から家事ラクをご提案。高校生と中学生の思春期男子のママ。 もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、山本さやかです。
簡単にキレイがつづく片付け、時短おそうじの秘訣など、めんどくさがりやの私だからこそお伝えできることを発信していきたいと思っております。

わたしのこと

京都在住。
主人と高校2年、中学1年の息子2人と4人で暮らしています。
家族大好き、主婦歴まもなく20年の整理収納アドバイザーです。
海外を含め6回の引越を経て、出身地の京都で少し落ち着いております。

家族が毎日楽しく過ごせるように、おうちの中を快適な空間にしておきたい!でも、自身はとってもめんどくさがりや。いかにラクにキレイを維持できるかを考えながら過ごしてきた日々が今の整理収納アドバイザーの仕事にに活かせていると思っています。

もともと社会人の経験はほとんどなく、専業主婦から整理収納アドバイザーになり気づけば7年目。整理収納アドバイザーの仕事は天職に出会った!と思っているほど、大好きな仕事です。
毎日、家事に育児に忙しく、時間に追われている方の少しでもお役にたてればうれしいです。

保有資格

整理収納アドバイザー1級認定講師
クリンネスト2級認定講師
整理収納教育士
住宅収納スペシャリスト
ベビーシッター
魔法の手帖術マイスター
日本編物検定協会審査員

SNS

めんどくさがりや主婦のがんばらない毎日~暮らしの整え方~

公式39grammer としても活動しております。ぜひ見にきてください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
サンキュ!STYLEライターとして活動をはじめるのが今からとてもワクワクしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたのは
整理収納アドバイザー 山本さやか

整理収納アドバイザー、クリンネストの講師資格を持ち、めんどくさがりやでもできる簡単にキレイが続く片付け&時短おそうじの秘訣を発信しております。

計算中

関連するキーワード