【自己紹介】片づけた家900件以上の整理収納プランナー中谷亜古です

2021/08/29
  • 専業主婦から起業し「片づけのプロmakanaco」を経営。総件数3000件。成人した2人の娘を持つ母。 もっと見る>>

はじめまして。整理収納プランナーとして、お片付けのプロ集団「makanaco」という会社を経営しています。二人の娘の母でもあります!

片付けが大好きで、専業主婦だった私はそれをとうとう仕事にしてしまい、会社まで設立してしまったのは理由がありました。

子育てをしながら、片付けのスキルって分類力・段取り力・判断力を育てていくのだなぁ・・・と実感できたからです。
そして仕事にしてからは、たくさんのAFTERの感動の声から、もっと多くの人にお片付けスキルを広めて行きたい!片付けの魅力を知ってもらいたい!という想いが強くなり、会社を設立しました。

捨てる事が片付けの方法と思い込んでいる人が多いですが・・・
それだけではない!という事、収納力を上げていく方法もたくさん発信しています。

お片付けをすることでモノと向き合い、仕分けをして(分類)優先順位をつけ(段取り力)
決断していく(決断力)スキルを鍛えていくと、選択の連続の人生を後悔しない生き方をプロデュースしていけるスキルになる!と信じて、少しでもお役に立てる情報を発信しています!

整理収納サービス キャリア認定証

保有資格

◆整理収納アドバイザー1級(キャリア認定ゴールドランク)
◆企業内整理収納アドバイザー
◆ファイリングデザイナー

実績

<メディア>
・テレビ番組監修: NHK Eテレ「Rの法則」
・雑誌特集記事: 銀座カラー「club collar」メンバーズマガジン特集記事掲載
・web雑誌記事: ESSEon-lineの記事定期配信
・ラジオ番組出演:むさしのFM

<企業セミナー>
・日本政策金融公庫のセミナー「オフィスの整理収納セミナー」
・株式会社OKUTA 「LOHAS club」会員様向け収納セミナー 定期開催
・株式会社OKUTA社員研修「思考の整理とグループワーク」
・明治安田生命保険相互会社 新人社員研修セミナー

計算中

関連するキーワード