【自己紹介】整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。

2021/08/17
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

はじめまして。

サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。

これからどうぞよろしくお願いいたします。まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

わたしの事

1977年生まれ、兵庫県伊丹市出身、埼玉県在住。夫、中学生の娘、小学生の息子の4人家族。転勤族の夫とともに、大阪、愛知、埼玉と引越しを繰り返す。趣味は整理収納、DIY、インラインホッケー、フットサルなど。映画やドラマを見るのも大好きで、最近では韓流ドラマを見始めハマってしまいそうで怖いです。

経歴

短大卒業後、5年間スポーツメーカーに勤務。もっと人と触れ合う仕事がしたいという思いから介護職に転職、介護福祉士になりました。

仕事を通じて、多くの人が片付けや掃除に悩んでいることを知り、元来掃除や片付けが得意なことから、家事代行会社に転職。

その後スキルアップのために様々な資格を取得、2019年に「片付けサポートおうちPLUS」を起業いたしました。片付けサポートの他、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しています。

取得資格

・整理収納アドバイザー2級認定講師
・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト2級認定講師
・クリンネスト1級
・整理収納教育士
・ルームスタイリスト1級
・介護福祉士

最後に

「もっとスッキリ暮らしたい」
「片付けてもすぐに散らかる」
「どこから片付けたらいいかわからない」
「いつでもお友達を気軽に呼びたい」
「人生を変えたい!」
そんなみなさんに寄り添い、快適な住空間を提案いたします。

また、簡単なお掃除法や楽家事法など、プロとしてのノウハウを惜しみなくお伝えしていきたいと思います。
今よりもっと素敵な毎日がみなさんに訪れますように!!

この記事を書いたのは…中里愛子
整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師
家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中