【ダイソー】地味にスゴい!洗面所の悩みをシンプルに解決した神商品

2023/02/24
  • 整理収納アドバイザー×クリンネスト。片付く仕組み、狭くても心地よい家、捨てられるマインドなどを提案! もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー×クリンネストの中里愛子です。整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

毎日使う洗面所の「うがいコップ」は衛生を保つのが難しいですよね。しっかり乾燥させておかないと、雑菌やヌメりの原因になってしまいます。

今日は、そんなお悩みをシンプルに解決した100円均一商品をご紹介したいと思います。

地味にスゴい「洗面所のコップ」とは

水切れできるコップ
DAISO ¥110(税込)日本製

なんともシンプルなコップですが、地味にスゴいんです。

コップを水切りしようと逆さまにして置くと、コップのフチが洗面台に密着し衛生が保てません。

しかし、このコップは持ち手に角度があり、ここを下にして置くだけでコップのフチを浮かせた状態で水切れができるのです。

コップの水切り対策では吸盤やマグネットで壁に付け浮かしたり、専用の水切り台が付いているものはたくさんありました。

それだと、設置場所が必要であったり、定期的に付属品自体を洗う手間がありました。

このコップだと置き場所を選ばず、無駄な手間もなく、見た目もシンプルと嬉しい限りです。

少し持ち手を工夫するだけで、こんなにシンプルに問題を解決できちゃうなんて本当に感動ものですね。

この記事を書いたのは…中里愛子
整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師
家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

計算中