コストコ『まるで飴みたい!』フルーツの領域を超えた?!話題のシリーズ4商品をご紹介!

2023/03/25
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>


年間230万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

週イチでコストコに通う私が、実際に試して厳しくジャッジした商品を、皆さんにわかりやすくナビゲートしています!

コストコのフルーツコーナーには、世界中から旬のおいしいフルーツが大集合!
今年も「まるで飴ちゃん!」と人気の高いフルーツが入荷し始めましたよ!

コストコフルーツコーナーで話題の飴のように甘いフルーツとは?

コストコには春先から名前に「キャンディ」とつくブドウが登場します。
この「キャンディ」がつくブドウは、文字通り「飴のように甘い」ので、その名が付いてるのですが、コストコでも入荷するたびに話題になるほど人気商品。

今年も入荷が始まったので、今後どんな種類が入荷するのか?
味の特徴や選び方などをご紹介します。

コットンキャンディーグレープ

まずご紹介するのはこちら「コットンキャンディーグレープ」
こちらはマスカット系のブドウで、綿あめのように甘いことから「コットンキャンディ」と名前に付けられたブドウです。

シードレスグレープという種類で、種がなく、皮まで食べられるので、つまんでそのままパクパク食べられるのも魅力!
マスカットなので、果実は黄緑色なのですが、こちら選ぶときにはぜひ、黄色味の強いものをチョイスしてください!
黄色いものもほうが断然甘いです。

2023年は、3月に入荷を確認しています。
今季も1.36kg、価格は1,698円

筆者も早速購入しましたが、皮が弾けると蜜のように甘い果汁がじゅわ~っとジュースのようにこぼれて最高!
今年のコットンキャンディも甘くて最高ですよ!

食べきれない場合には、房から外して洗い、よく水を切って、冷凍保存袋に入れて冷凍するのもオススメです。
そのまま食べれば、アイスのように楽しめますし、ヨーグルトやサラダのトッピングにも便利です。

※小さなお子さんは喉につまらせてしまう危険があるので、カットするなどして食べさせてあげてください。

キャンディーハーツグレープ

こちらも2023年3月に入荷が確認できています。
1.36kg、価格は1,698円です。

レッドシードレスグレープという種類の、キャンディーグレープで、甘さが強く、渋みが少ないので個人的にはキャンディーシリーズで一番好きなブドウです。
少しライチっぽいような香りを感じる味わいで、パクパク止まらなくなるブドウ。

入荷時期によって、アメリカ産とチリ産があります。

3月の入荷が確認できていますが、9月にも入荷があった年もありますので、春の入荷を逃してしまった方は、秋にも注意深くチェックしてみてください。

キャンディードリームグレープ

こちらは「キャンディードリームグレープ」というブドウで
「ブラックテーブルグレープ」という種類です。

夏場の入荷が多く、2021年、2022年には7月に入荷が確認できています。
2年連続で入荷があったので、今年も入荷するのでは?と期待を寄せているところ。

とにかくこのキャンディードリームグレープは甘さが濃厚で強いのが特長。
ジャムのように甘いので、フルーツを食べているのに、水を飲みたくなるようなほどの甘さが印象的。

内容量は1.36kg、2023年はまだ入荷が確認できていないので、価格は不明です。

キャンディークランプグレープ

こちらは「キャンディースナップグレープ」というブドウです。

こちらもここ数年毎年入荷しており、入荷時期は夏が多く、8月ごろに見かけるのが多い商品です。
粒の大きさが、他のキャンディーグレープに比べると少し小さめで、果肉がシャリシャリと歯ざわりが良いのが特長。
甘さもしっかり感じますが、スッキリした甘さでサクサク食べられますよ。

「キャンディ」がついていたら要チェック!

コストコで人気の高い、「キャンディ」の付く甘いブドウをご紹介しました。
春先から秋にかけて、数種類登場しますが、どれもとても甘く一度食べたら虜になってしまうおいしさです。
ぜひ、見かけたら一度購入してみてください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間230万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
WEBライターとして多数記事を執筆、雑誌・TVなどメディアでも活躍中。

計算中