【カルディ】サラダ大好き!我が家のオススメドレッシングはコレだ!

2022/01/29
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1.2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
我が家は子供達もサラダが大好きで、毎日生野菜サラダを食べるので、常に冷蔵庫には5種類以上のドレッシングがストックしてあります。その大半がカルディで購入したドレッシングでした。今回は我が家のおすすめドレッシングをご紹介させてください。


カルディ定番!大人気サラダの旨たれシリーズ

カルディと言えばこのドレッシングと言えるほど定番のもへじ『サラダの旨たれ』シリーズ。
緑の蓋のノーマル旨たれは、ゴマの香りとにんにくの旨みが効いていて、サラダをおいしくしてくれます。
赤い蓋の旨辛たれは、ごま油の風味が香る甘めの醤油味で、唐辛子やコチュジャンの辛みが効いています。

こちら旨辛たれを使用しましたが、チョレギサラダ風になってとっても美味しいです!
生ハムによく合います。

そしてガツンとにんにくでパンチを出したいときに最適なのが『にんにく旨ドレ』です。
ザク切りの刻みにんにくがたっぷり入った香り豊かなドレッシング!にんにくの風味が食欲をそそります。我が家はみんなにんにく大好きなので、こちらが1番消費が早い気がします。

旨たれシリーズはサラダだけではなく、何にでも使える万能調味料でもあります。
生ハム、きゅうりと和えて生ハムユッケや、冷奴、パスタ、冷うどん、炒飯、魚などなど、本当に何にでも合うのでおすすめです。
我が家もずっとリピートしています。


わさびドレッシング

かれこれ2年位エンドレスリピートしているもへじ『わさびドレッシング』
ピリッとした、爽やかな辛さに仕上げた本わさび入りドレッシング。
わさびの辛さが絶妙で、たまらなく美味しいです。少し辛いですが爽やかな和風味で子供達も大好きです。
サラダはもちろんですが冷奴にかけて食べるのがオススメです。

エマルジョンドレッシング

最後にご紹介するのは、最近ハマっている『エマルジョンドレッシング』
国産の玉ねぎとニンニクがたっぷり入ったドレッシングで、野菜はもちろん肉料理にもピッタリで1度食べるとやみつきになること間違いなしのドレッシングです。

かなりトロトロしています。たまねぎ、にんにく、酸味が絶妙で一言で表すなら、『オシャレな味!!』和食よりも洋食の付け合わせのサラダに合う気がします。
こちらかなりハイレベルでやみつきになるので是非試してみて下さい。


記事を書いたのは•••HARUchan
美味しいもの•おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、9歳長女、7歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。


計算中