【カルディ】ズボラ飯に最適!珍しい○○味のインスタントまぜそばが激うま!!

2022/02/03
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1.2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
また、新商品・期間限定商品に目がなく、毎回必ず新作チェックします。
今回はちょっと前に発見した新作まぜそばシリーズをご紹介します。

もへじ かんずり入りまぜそば

基本的に汁ありの麺よりもまぜそばが大好きなので、迷わず購入したもへじの『かんずり入りまぜそば』
かんずりは新潟名産で、柚子、唐辛子などを発酵させて作るペースト状の香辛料です。
我が家では大根おろしとまぜたり、しゃぶしゃぶのポン酢に入れたり、よく登場します。
そんなかんずりがまぜそばに!?
早速食べてみました。

袋の中には乾麺とタレが入っています。
作り方はとっても簡単!
麺を約5分茹でて湯切りし、タレとよくまぜるだけ。お好みで具材をのせるとより美味しくなると思います。冷やして食べたい方は、麺を流水でよく冷やして水切りしてください。

炒めた鶏肉、長ネギ、海苔をトッピングして頂きました。
一口食べた瞬間、かんずりの風味が口の中に広がりまず。ベースは醤油味で結構濃いめの味付けですが、柚子の風味が爽やかで食べやすいです。
かんずり味のインスタントラーメンはなかなか珍しく、新しいお味で美味しいです!

もへじ 蟹まぜそば

かんずり入りまぜそばと同じシリーズの『蟹まぜそば』
インスタント麺系でも海老味はたまに見かけますが、蟹味はとても珍しいですよね。
蟹大好きなので期待大です。

こちらも乾麺、タレが入っています。
麺は北海道産小麦粉を使用、二日かけて乾燥することで仕上げたコシのある「二夜干し麺」と合わせた麺です。
作り方は先程のかんずり入りまぜそばと同じです。

タレと混ぜてる傍から蟹のいい香りがしてきます。
更に食べてビックリ!めちゃくちゃ蟹!!
醤油ベースに、いい具合に蟹の旨みが凝縮されててインスタントとは思えない美味しさです。
冷凍してた手作り叉焼とネギ、海苔をトッピング。
こちらも味が濃いめで、白米もすすみそうなお味です。

2種のもへじのインスタントまぜそばをご紹介しましたが、どちらも珍しい味ですがか、インスタント麺なのにかなり本格的で美味しいです。
主婦のお一人様ズボラ飯に最適なので是非食べてみて下さい。

計算中