【ローソン】UchiCafe×八天堂コラボ『かすたーど×カフェラテ』2種食べ比べ!!

2022/02/25
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツが美味しすぎて、発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
ローソンからUchiCafe×八天堂コラボの新商品が発売になり、気になっていた「かすたーど×カフェラテ」スイーツ2種類ゲットしたのでご紹介します。

2種の「かすたーど&カフェラテ」

今回は幅広い年齢層から大人気のカフェラテと、八天堂のカスタードを組み合わせたコラボ商品が2種類発売されました。
こちらの2種を食べ比べてみたので早速レポートします。

どらもっち かすたーど&カフェラテ【税込190円】

北海道産生クリーム入りカスタードクリームと、コーヒーの香りとコクのあるやさしい味わいのカフェラテクリームがサンドされた商品です。ミルクの甘みとほろ苦さが絶妙などら焼きです。

『八天堂コラボのどらもっちが初登場!やさしいカスタードとカフェラテのほろ苦さ。もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリーム入りカスタードクリームと、芳醇なコーヒーの香りとやさしい味わいのカフェラテクリームをとじこめた2層仕立てです。』HP引用

半分に切ってみましたが、カスタードクリームとカフェラテクリームがたっぷり入った断面が素敵すぎます!!
どらもっちシリーズ初めて食べましたが、どら焼きの生地は想像以上にもっちもちでギュッと詰まっててほんのり甘いです!!生クリーム入りのカスタードクリームはコクがありますが、甘すぎず優しい味わい。
カフェラテクリームはまろやかですが、ほろ苦さもあって絶妙なバランスでとっても美味しいです。ボリュームも結構あるので男の人も大満足なスイーツだと思います。

かすたーど&カフェラテロール

生クリーム入りのコクのあるカスタードクリームに、ほろ苦いカフェラテクリームを合わせ、オリジナルのふんわりしっとりロール生地を巻いたロールケーキです。

『しっとりした口どけのよいロール生地に、コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、ほろ苦いカフェラテカスタードクリームを合わせ、その上にミルククリームをトッピングしました。』HP引用

お皿の上にのせたかったのですが、カスタードクリームがとろっとろ過ぎて崩れてしまったので、トレーの上でカットしました。
ロールケーキシリーズはこれまで何度も食べてますが、このしっとりふわふわの生地がたまりません。
断面下のとろっとろのカスタードクリームがとにかく美味しい!!とろとろなめらかで、甘すぎないバランスのいいカスタードクリームです。
一方カフェラテカスタードクリームは先程のどらもっちのカフェラテクリームよりもビターで、カフェラテ感が強く、大人な味わいです。
コーヒー、紅茶と一緒に食べたいスイーツです。

「どらもっち」「ロールケーキ」どちらも食べやすい味なので、お子様から年配の方まで皆美味しく頂けるスイーツだと思います。

記事を書いたのは•••HARUchan
美味しいもの•おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中