【カルディ】女性に大人気の韓国カップ麺『ロゼラーメン』とは!?

2022/06/08
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです!
今回は女性に大人気の韓国風ロゼラーメンをご紹介します。

ロゼラーメン

ピンクで一際目を引くパッケージが特徴的なカップ麺!!
顔がついた唐辛子のイラストもかわいいです。
韓国語も大きく書いてあるので韓国のカップラーメンかと思いきや、カルディと東洋水産が共同開発のカルディオリジナル商品でした。
韓国で人気のロゼラーメンを再現した商品になっている様です。
パッケージには『トマトクリーム味のスープに唐辛子を加え、韓国風ロゼソース味のラーメンにしたよ!』と書かれています。

蓋を開けると

ピンクの可愛いパッケージの蓋を開けるとトマト系のインスタント麺の香りがします。
コロコロ見える具は、ひき肉、チーズ、玉ねぎ、トマトの4種類です。
作り方は、普通のカップラーメン同様に内側の線まで熱湯を注ぎ、蓋をして3分待ったらできあがりです。

どんなお味!?

一口食べると、トマトソースがチーズでまろやかになった様な味わいでトマトクリームパスタに似ています。
韓国風で唐辛子が加わっているのでかなり辛いのを想像していましたが、ピリ辛程度で小学生の娘も食べれました。
辛いのが好きな方には物足りないかもしれませんが、とっても食べやすいお味です。
シメには、残ったスープにご飯を入れてトマトリゾット風にして食べるのもオススメですよ!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中