【ファミマ】新作スイーツ!マンゴーラッシー風のパフェとは!?

2022/08/02
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツがどんどん進化していて、美味しすぎて発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
中でもフルーツ系のスイーツに目がなくついつい購入してしまいます。
今回はファミマ新作マンゴースイーツ4種類の中から『マンゴーラッシー風パフェ』をご紹介します。

マンゴーラッシー風パフェ

インドカレー屋さんに行くと必ず頼むマンゴーラッシー!
そんなマンゴーラッシー風のパフェが発売になったと聞きつけて早速購入してきました。
『アルフォンソ種マンゴーピューレ使用のマンゴープリンと、角切りゼリー、ヨーグルト味のムースなどを重ね、角切りマンゴーとホイップクリームをトッピングしました。マンゴーラッシーのような味わいが楽しめます。』(HPより)

マンゴーたっぷりの爽やかパフェ!

フタを開けるとホイップとマンゴーソースの上にマンゴー果肉もたっぷり!
その下はヨーグルト味のソース&ムースになっていて、中にはマンゴーゼリーが入っています。
そのまた下はマンゴープリンと、とにかくマンゴーづくし!

横から見ると、見事に3層構造!!
食べてみると、ホイップの甘さ、マンゴー果肉のとろける食感、ヨーグルトの爽やかさなど絶妙なバランスで、全体的にくちどけなめらかでクリーミーなパフェです。
ヨーグルトの酸味はやや弱めなのでミルキーなマンゴーラッシー風パフェに仕上がっています。
新感覚で美味しいですよ!!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中