【カルディ】夏に最高~!大人気のシチリアンレモネードベースでかき氷!

2022/08/04
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです。
今回は、我が家でも常にストックしている、大人気の「シチリアンレモネードベース」をご紹介します。

シチリアン レモネードベース 500ml【税込311円】

暑い夏にぴったりのレモネード!最近はコンビニなどでもレモネードドリンクが販売になっていたり、カフェなどでもレモネードがあるとついつい飲んでしまいます。
カルディのシチリアンレモネードベースに去年からハマり、常にストックしています。
イタリア・シチリアの太陽をたっぷり浴びて育ったレモンの爽やかな香りと、すっきりとした酸味が楽しめる、5倍濃縮タイプのレモネードベースです。

基本的なレモネード

基本的なレモネードを作ってみました。
5倍濃縮なのでレモネードベース1:水4の割合で薄めます。お好みよって濃さは調節して下さい!
スライスレモンを入れるとオシャレになりますよ!
レモンのほどよい酸味と甘みのバランスがとっても良い爽やかなレモネードです。
酸っぱ過ぎず、甘すぎないのでごくごく飲めちゃいます。
炭酸水で割っても美味しいですよ!
我が家の子供達は薄めが好きな様でそれぞれ自分の好みに合わせて作っています。

ホットもおすすめ!はちみつれもん!

冬にオススメなのがホットの「はちみつレモン」です。
冷たいレモネードを作り、はちみつをお好みで入れてかき混ぜ、電子レンジで温めます。はちみつの甘さが体に染みわたり、寒い冬に最適なんです!

夏にぴったり!レモネードかき氷!

そして特にオススメなのがかき氷のシロップとして使用する「レモネードかき氷」です。
かき氷機で削った氷の上に原液のままのレモネードベースをかけるだけ!
一般的な甘いシロップとは違い、レモンのフレッシュな酸味と甘さが楽しめるので、とってもオススメですよ。
お好みで練乳をかけても美味しいです。
夏に大活躍間違いなしの「シチリアンレモネードベース」是非試してみて下さいね!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中