【ローソン】新感覚!まるでプリン!?な生カスタードケーキ

2022/08/09
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツが美味しすぎて、発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回は、発売前から気になっていたUchicafe新作「まるでプリンな生カスタードケーキ」ご紹介します。

「まるでプリンな生カスタードケーキ」【税込343円】

発売日当日にGETした「まるでプリンな生カスタードケーキ」
ローソンの「生カスタード」シリーズ第5弾になります。
その名の通り見た目のビジュアルはまるでプリン!プリンにしか見えません。
お味が気になります!

見た目はまるでプリン!!

どう見てもプリンにしか見えないビジュアルにびっくりです。スポンジ生地の上にカスタードムースをのせ、トップにはカラメルソースがのっています!カスタードムースの中には、とろけるカスタードクリームが入っていてとっても贅沢です。

ぷるんぷるん

ケースに入った状態でもぷるんぷるん具合を感じていましたが、スプーンを入れてみると本当にプリンの様にぷるんぷるんでとっても柔らかい!

スプーンにすくってもまるでプリンの様な感触でとっても不思議な感覚です。
口に入れるとカラメルソース、カスタードムース、生カスタードクリーム、スポンジが合わさり、プリンではなくケーキでした。カスタードムースの中に入っているカスタードクリームがとろっとろでとっても濃厚で美味しい!

断面はこの様になっていて、スポンジ生地部分は1番下で少なめなのでカスタード感をたっぷり味わえます。
カスタードが好きな方にはたまらないスイーツですよ!
見た目はまるでプリンですが味はケーキの新感覚なスイーツ是非食べてみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中