【カルディ】おうちでカフェ気分!あま~いはちみつの香りがたまらない「ハニーラテベース」

2022/08/19
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです。
今回は、オシャレなカフェにありそうな「ハニーラテ」が手軽におうちで楽しめる「ハニーラテベース」をご紹介します。

ハニーラテベース 500ml【税込537円】

カルディオリジナルブランドの「ハニーラテベース」
コーヒーの花から採れたハチミツを使ったオリジナルのハニーラテのベース。カルディで一番人気のコーヒー「マイルドカルディ」が使用されているそうです。
原材料は、砂糖、コーヒー、はちみつ、香料。
はちみつ×コーヒーは間違いないですよね!

作り方

ハニーラテベースは3倍に希釈タイプなので、ハニーラテベース1に対して牛乳2の割合で希釈します。原液は濃いコーヒーのような色味で、そのままでもはちみつが香ります。

コーヒーのほろ苦さと優しい甘さ!

ハニーラテベース1牛乳2で3倍希釈してアイスで飲んでみました!
ハニーの香りが漂ってあま~い!!
マイルドカルディが使用されているのでコーヒーのほろ苦さもありますがハニー感が結構甘めです。
甘いのが苦手な方などは、牛乳の量を増やしたり、コーヒーを足すなど、調整をおすすめします。
カフェメニューの様なドリンクが、手軽に家で楽しめる「ハニーラテベース」とってもオススメですよ!
今回アイスで作りましたがホットの場合も優しい甘さがたまらないハニーラテを飲むことができます。




記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中