【業務スーパー】おつまみにも最適!鶏屋さんのチキンシリーズ『クリスピーチキン』

2023/03/28
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品などが好きで日々チェックしています。特に冷凍のおかず系の商品は、時間がない時、夕飯の一品が簡単に作れるので頻繁に購入しています。
今回はずっと気になっていた冷凍食品『鶏屋さんのクリスピーチキン』をご紹介します。

鶏屋さんのクリスピーチキン

鶏屋さんの〇〇シリーズは大人気で、中でも定番の「鶏屋さんのチキンカツ」は購入したことがある方も多いと思います。
『鶏屋さんのクリスピーチキン』は我が家の近くの業務スーパーではあまり見かけませんでしたが、少し前に発見して気になっていました。
国内自社関連工場製造で、国産鶏むね肉を使用なので安全、安心な商品です!
大容量1㎏入りなので家族で食べても数回は頂ける量です。

スパイシーな香り

袋を開けるとにんにくの効いたスパイシーな香りが広がります。
形は小さいものから大きいものまで様々ですが、スパイシーに味付けされて衣がついたチキンカツが1㎏たっぷり入っています。
調理法は、170℃のたっぷりの油で3~5分揚げるだけで完成です。
お好みでカリカリサクサクに揚げたい場合は時間を少し長めにして下さい。

外はサクサク中は柔らか~

綺麗なきつね色に揚がりました。
見るからに衣がサクっと揚がっているのが分かります。
外側はサクサク食感ですが中はジュージーとまでは言えませんが、柔らかく、胸肉とは思えない美味しさです!
胡椒やにんにくのスパイシーな味が効いていますが、味も濃すぎず、意外とあっさりしているので食べやすいです。
ピリ辛ですが、そこまで辛くはないので我が家の子供達は気に入った様です。
揚げるだけで簡単に夕飯の一品になるので時間がない日の夕飯などに最適ですよ!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中